最近の贅沢はkindleで99円や100円の本をポチりまくる!のksnですこんにちは。

NEC_0166

購入した電子書籍を読む事もそうなのですが、ただ買うだけでもストレス解消できたりします。

1日に1000円なんか使おうものなら「ウッヒョー!」って気持ちになっちゃいます。

こんな事言ってるとまた「もっと金使え!」と怒られそうですが、うるせえそんなの俺の知った事か!(暴君)

というわけで最近読んだ本の感想です。
30歳からのローリスク起業 ~立ち上がれ、飼い慣らされた会社員たち!~
30歳からのローリスク起業 ~立ち上がれ、飼い慣らされた会社員たち!~

「ローリスク起業」とは謳っているものの、中身はネットショップの立ち上げ方が7割ぐらい。

残り3割はありがちな「起業しようぜー起業しようぜー」的なもの。

著者の考え方についてはいろいろ通じる所があり値段の割には楽しめました。




投資のプロが教える初心者でも失敗しないお金のふやし方 ~これから1000万円貯める8つのステップ~
投資のプロが教える初心者でも失敗しないお金のふやし方 ~これから1000万円貯める8つのステップ~

「欲張るな、金を操れ」的な内容。

純粋なビジネスの話というよりは「どうやってお金と向き合うか」といった、どちらかというと『自己啓発』的な本でした。

投資というよりは「どうしてお金が貯まらないんだろう?」って思ってる人にオススメの本。



強運をつかむ人逃がす人 ~お金、仕事、成功、恋愛・結婚運も自由自在~
強運をつかむ人逃がす人 ~お金、仕事、成功、恋愛・結婚運も自由自在~

どこかで読んだようなありがちな自己啓発本。

まだ一度もそういった本を読んだ事がないという人にはオススメ。

読んだ事のある人は「またこのテのか……」とウンザリするはず。



初心者のための超シンプルだけどめっちゃスゴイ投資法: 毎日たった20分で月20万円を狙え
初心者のための超シンプルだけどめっちゃスゴイ投資法: 毎日たった20分で月20万円を狙え

THE・基本。

これから株式投資をはじめたいと思ってる人にはこの値段ならかなりオススメ。
(図があればもっと良かった)

すでに投資をしている人は基本に立ち返りたいなんて思ってない限りは読む価値なし。

あと最近1日○分で○万円!なんてタイトルの本多いけど、そんな上手い話はどこにもない

そんな事が出来たら義務教育でそれを教えて日本に貧乏人はいないはずですから。

あまり鵜呑みにしないように要注意!



以上!ワンコイン書籍を漁って寝る前や通勤・通学の中で読書するのいいですわぞ~!!


Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット