例のヤジ問題で『日本の女性蔑視問題』が再燃したがいつも思う事がある。

具体的に日本のどこら辺が女性を蔑視しているのかという事だ。

世の中のお店の多くには『レディースデー』がある。

満員電車で痴漢をはたらく男がいるため『女性専用車両』がある。

イスラム圏のように女性の社会進出が禁じられていれば俺もドン引くがそんな事はない。女性も医者になれるし弁護士にもなれる、政治家にもなれる。さらには『女性管理職枠』などというのも設置する雰囲気マンマンだ。

具体的に日本社会の何が女性を蔑視しているのか、一言でズバッと説明できる人がいたらお願いしたい。
よく話題に上がるのは『セクハラ』だが、それはそんな事をする男がクズなだけであって、男女云々の問題ではないだろうと思う。

逆にそれが恐くて女性に関わり辛い社会人男性の方が多数だと感じる。それが『女性を腫れ物のように扱ってしまう原因』にならないだろうか?満員電車の中で痴漢に間違われないように無理にでも両手を上げる男がまさにそれだ。

それに海外はいかにも素晴らしい!みたいな空気があるがそんな事はない。

アメリカには『女性というだけで面接に落とされる』ようなセクハラもあるし、フランス・パリの離婚率は5割を超える。オランダは麻薬漬けだし、韓国の性犯罪率は推して知るべし、北欧は消費税(生活必需品以外)だけで20~25%だ。

ここは日本なので諸外国と比較するのはナンセンスだと思うが、女性差別問題に関して言えばイスラム圏のように下には下がいるわけであり、日本はそこまで酷くはないんじゃないか?と俺は思うわけだ。



そもそもなぜ結婚して家庭に入って子どもを育てるのが悪いみたいな風潮になっているのかという事だ。

俺は子どもを産んでパートしながら子どもを育てるのも結構な事だと思う。

男が外で30万稼いで、女が内で10万稼ぐ、それでいいじゃないか。

男が外で20万稼いで、女も外で20万稼ぐ、さらに子どもも産めなんて女性の負担がでかすぎるのではないか。

「だったら男にも子どもを産ませろよ、そうすれば女性との負担がトントンになるから」という話になる。それが真の『平等』ではないだろうか?

しかしそんな事は絶対に無理なのである、女性にしか子どもは産めないのだ。だから男性は若くて健康な女性にご飯奢ったりアクセサリーをプレゼントして必死にアプローチしているのだ。






自分の好きな仕事を好きなだけして、いい男を見つけて、健康な子どもを産んで、幸せな家庭を育む。
それが出来れば理想だが、そんな上手い話はそうそうない。それが出来るのは若い時に歯を食い縛って頑張った人間だけだ。

女の全ての欲望を満たしたかったら誰かがワリを喰わないといけないのである。この場合は言うまでもない、男と社会だ。

それに女性自身も心のどこかで出産・子育てに対して蔑視しているのではないかと感じる事がある。「子どもを産んで育てるよりも外で働いてる私カッコイイ!」と思ってるのではないか?という事だ。

何度も言ってるが女性が働くのはけっこうだ。

しかし出産も同じぐらい、いやそれ以上に素晴らしい事だと俺は思う。

だって自分の腹の中で人間作ってんだぜ?女ヤベエだろマジで。ナニモンだよオメーわ。

だから男はもっと女に感謝・リスペクトして、女は出産・子育てにもっとプライドを持たないといけないのだと思う。




メディアでは毎日のように女性コメンテーターがこういった問題を扱っているがそのコメンテーターは独身かバツが付いた芸能人かハイスペックのキャリアウーマンばかりである。

中には結婚して出産してる女性もいるが『○○大学客員教授』や『作家』『△△放送委員』といった、生活能力のある社会的地位の高い女性ばかりである。

そんな女性世の中にそうはいないわけだ。

都内にいると感覚が麻痺しそうだが、世の中には高校や専門を出てソコソコ働いて、30前後に結婚・出産して頑張ってパートやバイトで働きながら子育てしているお母さんもたくさんいるのだ。

いや、むしろ数字で言えばそういった女性の方がメジャーなのだろう。

そんな女性達がTVの女性コメンテーターが話すような事を口にしているだろうか?

俺は聞いた事がない。

同級生(首都圏・32歳)で子ども3人育ててる女性は毎日が大変で忙しそうだが、とても充実しているようだし、旦那と子供の世話でそんな事を口にしている暇はないようだ。

もちろん俺もそんな彼女の事を尊敬している。

そういった女性もたくさんいるし、男だって痴漢したり女性社員のケツ触ったりするウンコ☆クズばかりじゃないんだ。

そういう事をメディアでももっとやってほしいんですけどどうなんでしょうね。



独身男性が結婚したくない理由 「ATMになりたくない」
子ども育てるならそれでいいんじゃね?それが『子育て』って事なんだと思う。
何度も言うけど子どもは女にしか産めないのさ。言い換えれば男なんて結局は仕事するしか能がないんだよ。
という事は子ども産む気がないなら恋愛でも同棲でも内縁でもいいんじゃねえかって気はするけどね。