8/9に飲み会するつもりなんで興味のある人はドゾ。

三連休は特に予定もなかったのですが、月曜日には今年25、26になる後輩に呼び出されて食事してました。

その会話。
後輩「ちょっと兄さん聞いてくださいよ!」

俺「何?」

後輩「俺付き合ってた彼女がいたんですけど一方的に別れを切り出されて。そしたら1週間後にはもう新しい彼氏が出来てたんですよ?酷くないスか?」

俺「あーそりゃ完全に円月輪二刀流オ●ンコ乱れ撃ちされてたね。FF5かっつーのwww」

後輩「ちょっと笑い事じゃないッスヨ!俺結婚まで考えてたんですよ!?許せないですよ!」

俺「スマンスマンオスマンサンコン。んで彼女はいくつ?」

後輩「21です」

俺「そりゃダメだわー!若すぎるって!!遊びたい盛りじゃん仕方ないよ」

後輩「仕方ないって……浮気とか二股がアリだっていうんですか!?」

俺「だってその女はよりよい男にヴァージョンアップしたかったんでしょ。女子大生なら言い寄ってくる男なんてたくさんいるんだから選び放題じゃん。社会人と違っていつも側にいて甘い言葉を囁いてくれるイケメンが腐るほどいるんだから」

後輩「そりゃそうですけど……」

俺「善いか悪いかでいったら悪い事だけどそう考えたら仕方なくね?『より良い男に乗り換えたい、でも万が一の為にキープはしておきたい』と考えれば理には適ってるわけだ。所詮若い男女の交際なんて自由恋愛なんだから結局コッチの文句も感情論でしかないからな」

後輩「それでも悔しいっすよ!」

俺「大丈夫!そんな女は誰と一緒になっても上手くいかないから。だって男を選び続けたって金持ってる男やカッコイイ男なんて上には上がいるんだぜ?そんな事してる間に自分はババアになってジ・エンドよ。それも間違いなくこの世の道理だろ?世の中上手い事出来てんだって」

後輩「兄さんがよく言う因果応報ですか?」

俺「そんな大層なモンじゃなくてよく考えれば当たり前の事だと思うんだよね。今時の都会の女子大生なんて二股とかそんな珍しい事じゃないんじゃねぇの?(←偏見です)逆にコッチも若い身体味わえてありがとうございました!って感謝すれば少しは救われるじゃない」

後輩「まぁそうですけど;^^」

俺「でも学生の浮気程度ならまだしも男も女も関係ない、人の子として生まれた以上絶対に越えちゃいけないラインってのが世の中にはある。例えば不倫なんかはもう道理もクソもないんだよ、こうなったらただの『外道』だって。れっきとした犯罪だし自分だけじゃない、関わった人間全てが相応の地獄を見ることになるんだよ」

後輩「じゃあすぐに他の男と付き合いだすのは犯罪じゃないから許せって言うんですか?」

俺「許すとか許さないとかじゃなくねえ?俺たちは神様じゃないんだからそんな権利はないよ、人が人を裁こうなんておこがましいにも程がある。でも神様は絶対見てるから本当に悪い事した奴には相応の報いが必ず待ってる。その彼女に何も起きずこれからの人生をずっと幸せにやっていくとしたら、きっと彼女がした事はそれ程悪い事ではないのさ。それでも自分で復讐したいって奴は包丁でも持ってブッ刺しに行けばいいんだよ。そんなのと縁を持ったのもそいつだし、結局刺した方だって外道として裁かれるんだから。日本の重犯罪の検挙率は9割超だからな、そう簡単に逃げらんねーって」

後輩「いやー、兄さん深いッスね……」

俺「逆だろ?シンプルなんだよ。悪い事したら必ず天罰が下るし人並みに生きてれば人並みの人生を送れる、辛くても前向いて真面目に一生懸命生きてれば後で必ずいい事あるよそんだけ。それでもどうしようもなくなったり死にたくなったらそこら辺でテキトーにくたばってゼロにすりゃいいのさ」

後輩「兄さん完全に悟ってるじゃないですか!とてもアラサーの発言とは思えないですよ……」

俺「やかましい!あ、ここはお前持ちね」

後輩「ウッス」




こんな感じで後輩の相談に乗っておりました。

ヤバイヤバイ、完全におっさん化が進んでる……もっとナウでヤングな情報収集しなきゃ!(使命感)



オクテ男子のための恋愛ゼミナール
オクテ男子のための恋愛ゼミナール

そいつはそこそこの大学(S浦工業)出ててそこそこの企業勤めててそこそこイケメンで見る限り性格もそれ程問題なさそうなんだけどそれでもダメなのかー、中々厳しいなと思いました。

俺も人の相談に乗ってる場合じゃない、そろそろ新しい恋を探しに行かないと……(遠い目)