久しぶりにオフ会を開催しました。

この帰省ラッシュのクソ忙しい時期に9人も集まるとは予想外でした。

決して暇だったなんて思ってません!みんなクソ忙しい中俺の為に時間を割いて参加してくれたものだと信じています!感謝!!

内容についてはオッサンどもが居酒屋で酒を飲みながら語らうだけなので省略します

話は変わりますがオフ会をやっていつも思うのが参加者の中に一人は大手電機メーカーに勤めている人がいるという事。
今回は日立・パナソ・富士通といった顔ぶれでした。

まさか……


八大電機がねたたまを監視している可能性が微粒子レベルで存在している……?

(よく考えたらナチュラルに東芝の事忘れてました。すいませんゆるしてくださいなんでもしますから)

オフ会の背景や関連会社まで含めた従業員数を考えると不思議な事ではないのかもしれませんが、これからは大手電機メーカーの人が就業中に堂々と見れるような健全なブログ作りを心がけていきたいと思います!(大嘘)

今回は富士通君が婚約中という事で「おめでとう!」と声を掛けさせていただきました。

是非とも幸せな家庭を育んで頂きたいものですね。










パナソ「俺昨日フラれたんだけど……」
一同「えぇ……」

(マジ話です)

それと最近淫夢ネタが多すぎるとの指摘を受けましたが、(特に控えるつもりは)ないです。


NEC_0180

今回使ったお店は魚盛 池袋店です。

まず池袋駅地下街直結という立地がいいですね。雨の日も困りませんし暴走車に遭遇する事もありません。

今回はコースだったのですが味については可もなく不可もなく、そこらへんによくある海鮮メインの居酒屋といった所です。

3時間飲み放題付きでこの量と味ならまぁ値段(4000円)に関しては特に不満はないかなというレベルです。

プライベートでも来た事あるんですが、コースよりも単品の方が味も量もコストパフォーマンスがよかったように感じたのでそれは少し残念に感じました。

それよりもこの店のウリはなんといっても倶楽部ダイナックのカードです。

このお店は株式会社ダイナックという会社が運営しているチェーン店のうちの一つなんですが、その系列で使えるポイントカード、これの還元率がなんと10%!つまりこのカードを持ってる限り系列店で食事するごとに(事実上)代金が10%引きという事になるのです。

例えば今回は4000円×9人で36000円を払いました。すると3600ポイントが付く事になります。3000円(税込み3240円)からクーポンが発行されるので、今回飲み会の幹事をやっただけで3240円分のタダメシ券をゲットしたという事になるのです!

やべぇよやべぇよ……永久機関出来ちゃうってこれ……(違)

池袋にはあまりダイナックの運営する飲食店が多くないのですが、新宿や東京・銀座方面には店舗数も多く種類も豊富なので、その地域でよく居酒屋を使用する人は持っておいてもいいかもしれません。店舗で必要事項を記入するだけで簡単に登録・発行できます。

こんなバカげた還元の仕方してて大丈夫なのかと思いますが、この会社の筆頭株主(約6割)がサントリーとなっています。というかサントリーの子会社ですぶっちゃけ。

きっと安く飲料を卸せたり、とにかくリピーターを増やして知名度を上げたかったり、それ以外にも何かメリットがあるという事なのでしょう。

もちろんビールもサントリーの物が出てくるのでこだわりがある人は要注意ですが、そこまでのビールキチガイはそうはいないと思うのでそんなに気にする事もないかと思います。

同性で気軽に「ちょっくら飲みいこうぜー」「女子会やろうよー」という時や、大人数で宴会をやる時には非常にコストパフォーマンスに優れていると思うのでオススメですね。カードさえ持っていれば連れにも100ポイント(100円引き)が付くようです。

店内も広々として清潔感もあり店員の雰囲気もそれなりに良かったように感じるので、異性とのデートなどでも使えるとは思いますが、俺のようにあまり「お金お金クーポンクーポン」言うのはよろしくないと思うので、カードはコッソリ出す感じでね!(笑)


最後になりますが今回のオフ会でもたくさんのお土産を頂く事ができました。

本当にありがとうございました!またその内やると思うので是非参加してくださいオナシャス!!







NEC_0184

あのさぁ……

みんなの中で俺はどんなイメージなんだろうか(笑)