最近はヤオコーのプライベートブランドの乳酸菌飲料(早い話がヤクルト。10本で113円と激安!)にハマっているksnですこんにちは。

先日楽天で『お買い物マラソン』なるものが開催されていたのでそのとき買った物の紹介です。

NEC_0186
もはやねたたまフリークの間ではお馴染みとなった(?)長崎出島屋の干物です。

今回は訳ありスペシャル福袋と個別に真イカ一夜干しを購入しました。

まず内容物ですがアジ×2、サバ×3、サバ味噌干し×2、カマス×3、イワシ×5、ちりめん、辛子明太子というふざけた量が入っていました。

そこらへんのスーパーで売っている干物を一枚150円~200円と考えても非常にリーズナブルである事が分かります。

「訳あり」とありますが見た目はこれといって違和感を感じるほどではありませんでした。おそらくキズモノだったり大きさが規格外だったりするのでしょうが、まったく気になりません。

味も問題ないです。既に塩味がかなり乗っているので醤油は不要だと思います。脂も全ての魚にたっぷり乗っていましたし、特にイワシはとても肉厚で、これを食べたらそこらのスーパーで売っている薄っぺらいイワシは二度と食べられなくなると思います。

イカもとても柔らかく、値段も一枚300円とリーズナブルです。七味マヨネーズで食べるとヤバイですよ!

酒飲み、特に焼酎や日本酒が好きな魚好きの人はとりあえず買ってみても絶対後悔しないと思います。チョー合いますよ!



NEC_0185

もう一つ、母親がたこ焼き好きなのでお中元代わりに八ちゃん堂たこ焼き満足セットを購入しました。

自分は贅沢たこ焼きしか口にしてないのですがタコが非常にビッグでとても美味しかったです。

皮はそれこそ少し柔らかすぎなんじゃないかと思うぐらいトローッとしていました。冷凍でここまで出来るとは恐るべしです!

ただ50個ちょっとで2400円(ノーマルのは50個で1250円)。そこらへんのスーパーでは業務用で50個600円前後で買えたりします。
そして青のりやかつお粉まで付けてくれとは言わないので、せめてオリジナルでソースぐらい付けてくれた方がお取り寄せのスペシャル感をもっと感じる事が出来たかなあと思います。

確かに美味しいのですがそこまでのクオリティか?スーパーで200個買って来た方がお得なんじゃないか?……なんてすぐ算盤弾いちゃうから俺は女性にモテないんでしょうね(苦笑)

しょっちゅう買ってたら財布が空になってしまうでしょうが、美味しいのは間違いないのでたこ焼きでちょっと贅沢したいなんて時があればいいかもしれません。

ビールやサワー、ハイボールなどといった炭酸系のお酒が好きな人はツマミにもマッチすると思います。

メールのやり取りも丁寧で手紙も同封されていたり、ホームページには記載されていなかったのに冷凍の焼きナスが1本ですがオマケで入っていたのには好感度が上がりましたね。


以上。最近お腹が少し出てきたような気がするksnでした。