最近お金の事について立て続けに書いたら、いくつか意見や質問を頂いたのでまとめて答えます。


>もうちょっと贅沢した方が人生楽しいんじゃないですか?

死にたいとか思わないぐらいには人生そこそこ楽しんでるので大丈ブイです。



>それだけお金持ってるなら女の子寄ってくるんじゃないですかww

違うなー。女の子はお金持ちが好きなんじゃないんだよ。高級外車で迎えに来てくれたり高い服で着飾ったイケメンだったり高価なバッグプレゼントしてくれる羽振りのいい男が好きなんだよー(笑)
俺みたいにママチャリの前後にカゴ付けて97円の卵かってるような顔デカ男はお呼びじゃないわけ。

それに俺はお金持ちなんかじゃないよ。

同年代で俺ぐらい貯金のある奴はあまりいないだろうけど、中にはン百万する車を持ってたり、結婚して(ローンだけど)数千万円の家買った奴だっているわけだから。

『貯金』じゃなくて『資産』と考えると実は歳相応なんだよね。このまま何もしなければ40歳前後で中の上以上の正社員君達には完全に資産額ブチ抜かれてると思うよ。
こんな貯金額、仮に結婚や出産、不動産購入を考えると瞬間飛ぶどころか赤字なぐらいだから、ハッキリ言って贅沢する余裕なんてないよ。もっと必死に頑張ってもいい位だと思ってるし、もっと色々やるつもりでいます。



>モテるでしょ

割とガチでここ1,2ヶ月身内と仕事以外で女性と食事してない(白目)




>ALSにでも寄付したらどうですか?

前述の通りそれほど余裕のある人間ではないので勘弁してください。

資産が5倍~10倍ぐらいあったら氷水でも熱湯でもなんでも被ってやるぜ!(笑)

っつーか寄付なんて黙ってやってろや。




>(レース用の)自転車とかどうですか?

一時期興味があってカメラとどちらにしようか迷いました。結局カメラを買いました。




>旅行とか

(まとまった時間が)ないです。

あとは乗り物の大半が苦手なので、あまり旅行好きじゃないんです。

リフレッシュしに行くのになんでその度にゲロ吐かなきゃいけないんだってwww




>一緒にインスタント麺すすれるような気持ちが合う女性と出会えたら幸せになれると思う。そういう女性はかなりレアだからこそ出会いの場に足を運ばなければならない。

まぁそういう人がいればベストなんですけど(苦笑)

自分がちょっとアレな事位は理解しているので、女性と食事したり友人と食事したりする時はちゃんと空気読みますよ!www
「自分一人なら」安いものでもいいやって事です。
一人の時は節約して、その分女性との食事に使ったり友人とワイワイやったり親に少しでもいろんなモン食わせてやった方がお金も喜ぶかなと。

さすがに毎回「松坂牛食べに行こう!」なんて言われても困っちゃいますが、誰かと焼肉に行ったりする時は上カルビで1500円~2000円程度のお店には普通に行ったりしてますよ~。



>どうやったらお金が貯まりますか?

いらんモンは買うな。

当たり前だけど収入が支出を上回ってる限り紙切れなんて自動的に貯まっていくでしょ。収入が少ないか支出が多いかどっちか。

あとお金の貯まらない人はストレスが溜まってる人が多いように感じるから、スポーツなんて痩せるわストレス解消になるわお金も貯まるわ一石三鳥でオススメ。

気持ちに余裕が出来ると不思議とお金も貯まるし、逆にお金がないと気持ちに余裕がなくなってくるよ。これは真理。




>奢ってください

だが断る。