先日「野菜が高い!」とレシートをアップしたところ「これならまだ安い方じゃん!」「俺は(都会だから)もっと高いぞwww」とお叱り(?)を受けました。

バカヤロウ!俺は1円でも安く買おうと日々努力しとんじゃ!!


別に田舎だから安いわけじゃねーよ埼玉ナメんじゃねーぞクソが!(マヂギレ)
買い物行く時は近所のスーパー3軒ネットでチラシ(出てる時は)チェックしてから行ってんだよ。時間のある時はプラス2軒ドラッグストアも見るわ。

キャベツ198円の所もあれば258円もあるよ。それなら198円の方で買うだろ。

他にも例えばシャウエッセン。

平均すると498円ぐらいだと思うけど、中には598円で置いてるスーパーもあれば398円で置いてるスーパーもある。チラシが入る時は360円で出る時もある。

全く同じ商品で最大差230円だぜ?だったら安い所で安い時に買うだろ常識的に考えて。




たまにさー「お金貯めたいから食費削る!」とかヌカしてる奴いるけど心底アフォだと思うよね。

貧乏学生でもないのに「毎日モヤシだー金が貯まるーwww」とかヌカしてんの。池沼だろアレ。
(別にモヤシをディスっているわけではないです)

満足に栄養摂らずに腹減ってちゃ何事もやる気出ないし、万が一それで体調壊しでもしたら医療費の方が高くつくじゃん。長い目で見れば間違いなく損だよ「おめぇココ(頭を指差して)大丈夫か?」って感じ。

節約ってそういう事ではないよね。

必要な物にはお金を使わなきゃ。

で、その必要な物が日々変動するなら安い時に買った方がいいに決まってんじゃん。

よく「スーパーはしごするとガソリン代の方が高く~」の例を出してくる人いるけど俺はチャリだからね。ガス代も掛からないし大気汚染もナッシング。

だったら気分転換がてらスーパーでも巡って節約してやろうかなって思ってます。




そんな生活をしているからね、半年で現金は140万ぐらい貯まったぜ!
(株の時価総額と配当金足して160~170万ぐらい)

もちろんこれから税金やら社会保険やらなにやらでガッツリ抜かれるんだけど、今は独身だし年で200万ぐらいはキメたい。

家庭持ったらそんな簡単に貯金できなくなるし、最悪一生独り身だとしても平均200万貯金していけばあと30年で6000万円、今の貯金とあわせれば老後も最低限やっていけるかなって計算。

一般的なリーマンが定年時3000万と考えると国民年金は厚生年金の半額どころじゃないわけだしもう少し欲しい気はするけど(笑)

結婚もまだまだ諦めたわけじゃないし、竹達には「選ばなきゃ今すぐにでも結婚できますよ!」って500回ぐらい言われたけど(大嘘)そりゃ多少は選ぶよね(ニッコリ)

年齢も年齢だし、心のどこかでそういった覚悟もそろそろしておかないといけないのかなあと感じてます。





でも究極的には

生きてりゃ何とかなるよ。



俺もこれから何があるか分からない。

変な宗教に捕まるかもしれないし、湯浅さんに迫られたらカードの暗証番号教えちゃうかもしれない。仕事で大失敗して100億の借金を背負うかもしれない。

そん時はそん時じゃね(適当)

イザとなったらナマポだし、本当にどうしようもなくなったら部屋で首吊りキメるか新小岩でダイブすれば人生プラマイゼロだかんね。

そうならないように真面目に生きるってのが大切なんじゃないかなって。

よく「真面目な奴は損をする」って言うけどそれって最初から見返り求めてるじゃん。真面目でも何でもないじゃん。ただの利己的な人間じゃん(それはそれでいいと思うけど意識と口頭の差異が問題だと思う)

不真面目に生きてるのにイケメンだからってだけでパンパンセックス出来まくる男や、そんな男に股開いてアンアンイクイク言ってるメスブタしかいねークソッタレな世界なんてコッチから願い下げなんだよバカヤロウ!

俺は親や友人の顔に泥を塗らない程度には真面目に生きようと思ってるから、別に「真面目だね」って評価を受けても全然嫌な気持ちじゃないよ。





そもそも俺ヴァカだからあんまメンドクセエ事考える脳のキャパがないんだわwww

日々仕事してブログ書いて市場調査して資格勉強して恋愛してたらそれだけで割と1日パンパンなんだよね。

老後の事もそう、今第二就職とかで60,70になっても警備員や清掃員してる高齢者いるけど、俺ああいうの勘弁なんだわ。

60半ばになったら普通にリタイアして80前後でガンか何かで適当にくたばりたい。

90歳100歳と長生きした近親者はいないからそこらで逝くとは思ってるんだけど、ジジイになってからジジイの事考えたくないんだよね。

だったら身体も脳も人並みに動いてる間に人並みに老後の事を考えておこうと。

その為の節約であり、その為の投資であり、その為の貯蓄。

貯めるなら使う為に貯めないと。お金なんて使う以外に使い道ねーんだから。




何の話だっけ?(痴呆)

よく分からなくなってきたのでここらへんで〆。

まったく関係ないけど鳥貴族か池袋ワイン倶楽部行きたい……行きたくない?

3000円のクーポン券あるから使わなきゃ(使命感)


男の本格節約術―5年で1000万円貯める52のノウハウ
男の本格節約術―5年で1000万円貯める52のノウハウ
日曜に久しぶりにパチンコ屋いってリーマン番長で5000円(3000円引き+ゾーン回し)無駄遣いしてきました(ダメじゃん)