楽天で購入した1000円引きのカニ美味しい。こんにちは、ksnです。

裏で色々人権団体にブツブツ言われてるというのは前にも話したのですが、他にも言われるんですよ「そんなに金だの株だの言ってて恥ずかしくないのか」とかね。

別に恥ずかしくねえよボゲ。
そんなにおかしい事なんでしょうかね。

俺は大学も出てない底辺ですけどお金が大好きで、1円でも資産を増やそうと数年前から20代に貯めたお金をある程度投資(主に有価証券)に回しています。

なるべく減らさず少しでも多く資産を増やしたいから優良企業を探して投資する、そのお金や利益で企業は設備や人材に投資して業績が上がる、そうすれば俺にも差益や配当金が入るわけだし、企業も投資家に目を付けてもらおうと頑張るわけじゃないですか。

「株主最優先の経営を!」なんて言うつもりは土台ありませんし、少なくとも君に文句言われるような事は何もやってないだろと。むしろ国債や保険商品とは違って自分で多少のリスクしょってやってんのに、何で俺がブツブツ言われなきゃいけないんだよとファッキンオカンムリです。

どうせ俺よりさらに貧乏な人がブツブツホザいてんなぐらいにしか認識してないのでどうこうしようというわけではないですが「君がかわいそうだな」ってそう思います。こういう人は一生貧乏で終わるんだろうなって。A★WA★RE



アベノミクスは株をやっているたった3%の人にしか恩恵がないという風潮について

これ読んで失笑しちゃったのが「真面目に生活してる97%の国民を苦しめて、株でカネ儲けをしてる3%の守銭奴」って発想。マジでこんな事思ってる奴いるんだなって。

真面目か不真面目かは知らないけど庶民って低所得者の事じゃん、貧乏人の事だよ貧乏人。

「パチンコは庶民の娯楽」というと聞こえはいいけど要は貧乏人の娯楽ですぜ?

みんなは貧乏人賞賛してんの?

俺は嫌だね。貧乏なんざクソクラエ。金儲け?けっこうじゃないか!

今は珍カス庶民だとしても絶対這い上がってやる!一度きりの人生なんだからお金で困るようなつまらない人生だけは嫌だ。

まぁ人生何があるか分からない、一生懸命やった結果貧乏になったらそれは自分の能力不足だから仕方がない事だけど、最初から貧乏マンセーして生きるつもりは毛頭ねえんだよ。

みんなお金欲しいでしょ?だったら株に限らず投資信託でも国債でも保険商品でも不動産でも何でもやりゃいいじゃん。

分からないなら勉強すればいいじゃん。

資金がないなら貯めればいいじゃん。

貯まらないなら節約すればいいじゃん、ハイ論破。

今はNISA口座ってのも出てきたことだしさ。

あ、あと2ヶ月弱で今年終わっちゃうからNISA口座開設する人は急げよな!
(推奨しているわけではないです。自己責任でドウゾ)

最新版!  税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門
最新版! 税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門


今日付けの
kabu
ああああああああああああああもうやだあああああああああああああああああああああああああああ(hide shine)

切り所間違えて漬けちゃいました……(憤死)

ま、これも勉強!マイナスにはなってないし、銀行に預けてるよりは100倍単位でマシなのでヨシ!