楽天で今季初のカニを購入してモグモグしました。
NEC_0003

NEC_0002
(もう半分食べました・笑)

購入したのは1000円引きのクーポン使用で(11月18日まで)結果800gのカニ(2980円)と3つのカニミソ甲羅盛り(999円)です。
カニミソはまだ試していないので何とも言えませんが、カニの方は実家で半分鍋にしたのでその感想です。

ぶっちゃけちゃえば可もなく不可もなくです。

たしかに美味しいし、実がスカスカだったなんてオチはありませんが「今まで食べた事ない!」と表現するほどではありませんでした。

ちょっとイイトコのカニ専門店で食べるカニという表現がジャストフィットすると思います。

しかしガッカリしたかというとそんな事は全然なくて、カニは食べるのが面倒臭いという人が多いかもしれませんが、殻が既に向いてある状態だったので非常に食べやすかったのはgoodです!値段も1000円引き2980円で800gです、そこらのスーパーでも300gで980円~1500円ほどで売っていると考えれば、非常にリーズナブルだと思います。

購入した時期的にまだ越前ガニ漁が解禁前だったので、おそらく昨シーズンのカニで、だから1000円引きだったのだと勝手に推測しているのですが(笑)身もちゃんとつまっていたしガッカリするような買い物でなかったことは間違いないです。

3980円だと「まあこんなものかな……」って感想だと思うのですが、2980円なら間違いなくアリな買い物だったと思います。

少なくとも鍋に入れて日本酒でキメたのはサイコーでした!(笑)

次はカニミソじゃーーーーー!!