株取引について

「先物や信用はやってないんですか?そっちの方が効率いいですよ」

と質問を頂きました。

はい、やっていません。俺は現物オンリーです。

理由は……と聞かれても困るのですが、漠然と恐いからです。

俺は大学や金融機関で専門的な勉強をしてない素人(そもそも大学すら出てないハンパモノ)です。自分がオバカな事ぐらい自覚しているつもりです。

そんな俺が先物や信用・FXといったギャンブル性の高い投資(投機)に手を出したら、頭が良くてお金持ってる奴らに一瞬で資金吸われ尽くすのが目に見えてるじゃないですか。

だからやりません。口座すら開いていません(マイルール)

あとは突発的な事故や病気がない限りはあと30~40年生きるわけですから、別に明日・明後日すぐにでもお金持ちになる必要はないかなって。

現在特にお金に困っているわけでもないし、少しずつ1円ずつでもいいから増やしていければいいかなと考えています。

俺はお金大好き人間ですけど(笑)人生にはお金以外にも大切な事がたくさんあることも分かってます。

困らない程度にお金を持ちつつ、仕事したり勉強したりナイスオッパイ探しながらノンビリ生きるのもいいかなって。

別にお金の事が好きだからって朝から晩まで金儲けの事考えてるわけじゃないですからね。

もちろんもっともっとお金の事を勉強して充分な知識と豊富な資金が揃った時はそういったギャンブル性の高い投資もするかもしれませんが、今はそういった事は考えてないです。

専業やデイトレーダーなんか話聞いてるだけで胃に穴が開きそう(笑)