みなさんあけましておめでとうございます!年越しは淫夢動画でキメたksnです。

同級生からは嫁とのツーショット写真や旅行写真・新居写真が入った年賀状がガンガン送られてきています。

俺は何も気にしないタイプですが、30代独身女性はやっぱりこういうのは耐え難いものなんですかね……(顔面蒼白)


さて、無事2015年も迎えた事で昨年の反省と今年の抱負をば。

昨年の目標としてはとにかく「収入(資産)を増やす」事でした。

一昨年に身内の事情でメインの仕事を辞めてしまった為収入が減ってしまったのです(600→400)

それを戻そうというのが昨年の目標でした。

確定申告の準備はまだしていませんが、おそらく500前後ですかね……(目標未到達)

+不労所得が30万円ぐらい、株の含み益が60万円というところでしょうか。

合わせれば600ぐらいいきますが、非正規社員なので同年代の平均年収を正社員で400万円とするとやはり実弾で1.5倍の600以上は欲しい所です。

まぁ減ってないのでヨシとします!

単純に通帳の数字だけ見ても総資産は400万円ぐらい増えてるし、貯金も200万ちょっとは出来たので。

税金やら社会保険やらで3~4割は抜かれますが、今年は去年より、その次は今年よりとコツコツ増やせていければいいなと思ってます(独りの内は)

というわけで2015年の目標の一つは『去年より収入を増やす』事です。毎年ですけどね(笑)



ブログに関しては特にありません。いつも通りダラダラやるだけです(オイ)

ただデザインだけは変えたいなーと思っているので時間があったら手を加えるかもしれません。

よく言われるのが「配信はしないのですか?」という事ですが、ぶっちゃけなかなかテンションが上がりません。

微々たるものですがアフィリエイトで収入も得ているので、出来るだけ見ている人達の要望には応えたいと思ってるのですが、なかなかやる時間もやるメリットもなくてですね……

なんかゲーム実況で年収数千万円とか聞くじゃないですか。

俺なんか1円ももらった事ないし、女の子からキャーキャー言われた事もないですよwww男(ホモ)しか見てねえだろクソがっ!って感じです。

それは冗談ですけど(笑)やはり時間が取れないのが一番ですかね。

配信自体は嫌いじゃないので条件が整ったらまた不意に始めるかもしれません。




時間がないといったのは仕事もあるし家の事もあるしお金儲けもしなくちゃいけないし勉強もしなくちゃいけないからです。

今は1月末のFP技能士(3級)の試験の追い込みしてます。

過去問やったら正解率7割でした。ヤバイヤバイ落ちたら6000円の受験料無駄になっちゃう……(合格ライン6割)

もうちょっと勉強して過去問で8割ぐらいは取りたいですね。

あとは年内にそれを2級に上げるのと、宅建士の資格を取るのが今年の目標です。

そして2016年は金融商品系(主に証券)の資格を取るのが目標です。

俺ってばお金大好きなんです(爆笑)

今やってる仕事も嫌いじゃないしそれなりに食えてはいるんですが、何分不定期な仕事なのでいつ収入が減るか分からないし、それこそ仕事自体なくなる可能性もあります。いつか嫌いになる事がないとも言い切れないし、その時は大好きなお金に携わる仕事がしたいなあと思って今勉強してます。

そういった企業に転職するもよし、そこらへんのビルに事務所構えて個人でやるもよし、それこそマンションの一室とかでもいいので家計の相談受けたり不動産や有価証券回してノンビリやれたらなあというのが今の未来のビジョンです。

今年33歳、次の年で金融商品の資格とって34歳、35歳にもなれば多分結婚もどうするか自分の中で決着が付いてると思うんですよね。




親が病気になった時にポイ捨てされて、別に女性不信とかそんなカッコイイもんじゃないんですけど思っちゃったんですよね「あぁこんなもんか」って。

その後にも一人いい感じの人はいたんですけど、やっぱどこかで一歩引いちゃうんです。単に合わなかっただけといえばそれまでですけども。

結婚したくないわけじゃないんですよ?

いい人がいれば結婚したいんです。でも「結婚したい!」と思えるような相手に会わなかったらもう一生独りでもいいかなと思い始めてます。

上手く言えないけどなんか大人になりすぎちゃったんですね(笑)

若かったら勢いでイケたんでしょうが、この歳になると「変なの掴まえて自分の人生の足引っ張りたくない」って客観的に考えちゃうんです。

嫁や子どもにお金使いたくないってワケじゃないんです。むしろ素直でしっかりした女性がやる事さえしっかりやってくれるなら俺は別にATMでも構わないと思ってます。それもまた人生の形の一つかなと。

でもそういう女ってパッと見じゃわからないじゃないですか。やはり2~3年程度の恋愛期間は必要だと思います。

そう考えると男の年齢のリミットは35歳~40歳ぐらいかなと。だってそこ過ぎて自分の年齢とつりあうような女と2~3年交際すると……(苦笑)

だから今年で33歳ですけど2~3年勉強しながら恋愛についても頑張ってみて、35歳になったらその先の人生のビジョンを明確にしていこうかなと。

いい相手がいれば家庭を持つ方向で頑張ってみる、いなかったら一人で生きる方向で不動産購入を検討したり仕事や趣味についてシフトしていくという事です。

それまではもう少し踏ん張ってみようと思っているので、30前後で素直で優しくてしっかりしたいい女性を知っているという方は紹介してくださいお願いします何でもしますから!



あ、あと引っ越したいです(笑)

埼玉の超都会にいるんですけど家賃高くて……

お金に困ってるわけじゃないんですけど、俺食料品とか買いに行く以外に外出ないし毎日通勤ってわけでもないから別にでかいターミナルじゃなくてもいいんですよね。

急行止まらないけど1つ2つ駅ずらせば相場が15000円~20000円安くなるんです。

1年で200000円、2年で400000円、10年で2000000円の節約になりますからね。

(新河岸か上福岡あたりで)いいじゃん……