そういえばバレンタインもいつの間にか終わりましたね。

言うまでもなく何事もなく過ぎ去りました。

さて、気づいたら2月は何も書いていなかったので軽く近況をば。
と言っても特に変わった事はありません(平穏)

平日は仕事してマーケットチェックして不動産屋行って勉強して、休日はお酒を飲みながらゲームしたり不動産チェックしたりしてます。

引越しは相場が15000円~20000円も変わるので駅1つか2つズラそうかなと。急行止まらなくなるけど長い目で見たら多少(の出費)はね?

勉強の方は現在FP2級と宅建士に取り組んでいます。

5月にFPの試験があるのでそれが1発合格できたら、空いた時間を不動産につぎ込んで年末に宅建・マン管・管業の三冠王を取ろうと目論んでいます。

もし上手くいったらそこから1年半~2年かけて2017年に不動産鑑定士にチャレンジ!(35歳)

上手くいったら講習+就職を3年ほど見積もって38歳、そこまで独身でいったらもう結婚はいいでしょ(笑)

その4つあれば成人一人食うには困らない位の収入の職には就けるだろうし、仕事的に出張や遠征もそれなりにありそうなので一生独身でも暇する事はないかなと。

もちろんまだまだ結婚も諦めたわけじゃないし、そんな先の事まで考えて目の前が疎かになっては本末転倒なので、まずは5月のFP試験!

まあ現時点で過去問7割ぐらい取れるしあと3ヶ月ぐらいあるし余裕でしょ!(油断)




それ以外はちょっと体調が悪い感じですかね。

なんか食事したらすぐお腹が張るというか、左胸(左半身)が痛いんですよね。肩と腰はもう常に痛いし。

あまりストレスとか感じるタイプの人間じゃないんですけどやっぱりどこか疲れてると思うので、来週は池袋でねたたま会、翌週は同級生の結婚式、その次が確定申告とあるのでそれが終わったら久しぶりに人妻でも誘って焼肉いったり、一人でプチ旅行にいったりしたいです。
(引きこもりの俺が言うプチ旅行というのは池袋まで出て山手線の反対側の駅まで言って駅前ブラブラするぐらいのものです)


最近の株


2015022020



日経平均ほど持ち株は上がらず。

見てもらえば分かるんですけどどうも業種的(機械・電子機器の6000番台多め)に偏ってるんですよね。

数字的にそういった企業の方が安心だって事もあるし、やっぱ日本ってもの作りの国だと思うし、そういった企業を応援したいんですよね。

不動産業やサービス業が悪いって言ってるわけじゃないですけど、日本の底力が発揮できるのは最終的にここなのかなと。

もちろん都合のいい銘柄があればガンガンブチ込みますけど(外道)

あと一月ほどで新年度が始まりますが、ねたたま投資銀行の業績ですが27年3月期の業績予想は+400,000円程です。

まあ減らなかっただけいいですね。こんな感じで死なない限りコツコツ楽しみながら増やせていければなと考えてます。

投信(REIT)の方はほぼプラマイゼロなので省略。

最新版!  税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門
竹川 美奈子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 69,102

今年のNISAをまだ考えてない奴