金だよ金金。

世の中お金だよ。

お金さえあればなんでも買えるんだよ。

逆に教えて欲しいよ、お金で買えないものって何?
そうはねえだろそんなもん、この世の98%のものはお金で買えるんだよ。

「愛はお金では買えない!」とか言うけどさ、じゃあ「愛」ってなんだよ?(哲学)

いい女抱く事が「愛」ならそれも大抵はお金で買えるし、お金さえあれば男同士でも女同士でも単品でさえも子どもを手にする事が可能なわけだ。『愛の結晶』なんてのもお金で買えちゃう時代よ。

逆に神様の前で涙流しながら永遠の愛を誓い合ったカップルの3組に1組が離婚したりなんかしちゃってるわけ。これで経済的な理由で離婚なんかしてたらもう傑作だろ。面白すぎて俺の片腹がツイスト踊っちゃうね。

「愛」なんて10人いれば10通りの解釈がある、所詮「勇気」「努力」と並んでただの響きのいい概念スリートップだよ(TDNは響きのいい概念だった……?)
こんなうさんくせえもんを「お金じゃ買えない」なんて真顔で言い切っちゃう奴の神経が知りたいよ。

世の中金だよ、金!


お金!


お金!!


お金!!!


それを認識した上で、絶対に忘れちゃいけないのは人生はお金ではないという事。

世の中は間違いなくお金だけど、俺の人生はお金じゃない。

お金なんて所詮紙切れよ、一度きりの俺の人生をこんな紙切れで右往左往するようなグダグダなもんにしてたまっかよ。

俺の人生どうこう出来るのは俺様だけだっちゅーの。お金はそれをお手伝いするお助けアイテム君だろ。そんなものに操られたり困ったりしたら人生終わりだと思わねえ?

例え一兆円積まれようと俺の人生まで売るつもりはない。

金で買えるほど俺の人生安かねえぞ。


今の持ち株
kabu