クソ暑くなってきたので磯丸水産で昼からビールをキューっとやりたいです。

それでは配信のコメ返し。

>ファイナンシャルプランナー二級合格おめでとうございます!
ざす!みなさんも興味があればドウゾ
試験問題:2015年5月試験 |一般社団法人 金融財政事情研究会
学科48/60 実技47/50でしたよん。

>30で英検2級受けてすいません。。。
俺英検2級とか持ってないしどんな勉強でもやんねーよりマシ。やってる奴をバカにしたりやんねー奴が一番クソ。


>田都、混雑やばいっすよ…
ご愁傷様です……


>祖母がガンとわかってあと半年らしいのだが、葬儀費用がない…
役所に行けばサイアク10万ちょっとで出来る筈。それぐらいは頑張りましょうよ


>うちらの年代だと両親が亡くなったりとかも結構周りにいるけど、親はきついよな。。。
周り見ても片方死んでても珍しくないって歳にはなってきたかな(33歳)両方ってのはまだレアケース


>障害とか痴呆とか、介護側の消耗って軽く見られてるよなあ
というか無理。あれは無理。遺産とか何も持ってない親だったらサッサと逃げたほうがいいよリアルな話。親殺しじゃないけど自分が壊れる。せめて配偶者や兄弟が協力してやるのが前提条件。一人で抱え込むのは絶対無理!どんなにメンタル強い奴でも絶対無理だから!


>俺んとこは祖母が残した家の解体をしてるとこだわ
家なんて20~25年住めば資産価値ゼロだから多少はね?


>今回の建設費に限った話じゃないけど、もっと金と経済について教育すべきだよね、中学や高校で。
すべきなのにしないって事は何かあるんでしょうねえ……(ゲス)


>今期のアニメは?
一通り見てます。HOYD2期始まりましたね(錯乱)


>コナミ倒れちゃうです?
(倒れ)ないです。コンシューマー部門は立たせる気がないみたいですけど


>金を印刷いているようなものだから止めるわけがない。でしたっけ?遊戯王
TVゲームなんか20人のチームで作るとして、1人1月30万円の給料+諸々で40万と考えると1月800万円、1年で9600万円、3年の製作期間だとしたら人件費だけで3億ですからね……


>素顔晒しただけでまとめブログ載るのとかすげえよなニコ生
ほんとだから何レベルですよね。そもそも「誰?」って感じ


>若いだけで武器
ほんとそれ


>女子高生のフォロワーとか増やせよ
どこ行けばいいの?


>脈拍が遅ければ体感時間が俺らより長く感じるんじゃね?
最近時間経つの超早いんですけど(笑)


>僕も会社の女の子によく頭おかしいとかキモいとか言われます
俺はないです(裏切り)


>よい出会いがありますように
テンキュー(フロントミッション)


>良物件は良物件同士でさっさとケッコンするからぬ
よく「男は金持ってれば年取ってもどうにかなる」っていうけどあれはあくまで『女と比較して』だからな。男にも年齢制限はあるよ。真っ当な相手と真っ当な結婚して真っ当な人生のレールの乗りたいなら男35女30までには見つけといた方がいいよマジで


>墓とかどうすんの?
そんな事言われても俺が死んだ後は俺は死んでるわけだからなあ(笑)子孫もいなくて後世に名を残すような事もしなければ別に無縁仏でも何でも。もう死んでるしどうしようもない


>周りに離婚を見るようになったなー
職場ではいたなあ。同級生ではまだいない


>そうするとやっぱり若い女がいいな
そりゃそうよ。男もそうよ。年取って味なんかでる以上に若いメリットの方が圧倒的にデカイ


>男からモテそう
わりとマジで多少はね?


>若い娘にはわからない良さだなksnのは
若い娘に分かって欲しいんですがそれは……


>職人は奥さんを粗末にするとダメになるな
男がATMならATMでいいんだよ。男なんて所詮働くぐらいしか出来ないんだから。問題は女がそれをメンテナンス出来る女なのかどうか。そこらへん自営業やスポーツ選手見てるとよく分かる


>女も働いて活躍したいなら、そりゃ男にそれ以上求めてもしゃーないやろとなる。
全ての望みを叶えるのはまぁ無理だよね……結婚する時の条件とかもそうだけど何かを切らないといけない時もある


>そこは選ぶよな
「選ばなきゃすぐ結婚できるよ」とか言われてもな。そりゃ選ぶっちゅーの


>会ってすぐいいこと言ってくる男は信用ならん
でも悪い事も言えんでしょ(笑)難しいね


>セブンスドラゴン3買うの?
買わないです多分


>そういやFEやった?
やりました


>最近やっとパチ屋行っても時間もったいないと思えるようになってきました
自分のお金だろうしやめろとは言わないけどやらないに越した事はないよ


>ミニベロね意識高い系が乗ってる
車輪小さすぎィ!


>磯丸って昼から飲み会出来る感じなの?
出来るよ!


>交通費は出ますか?
(出)ないです。


>ん?今RTA走るって言ったよね?
は?(威圧)


>通勤を苦に辞めたksnにとっては尚更か
通勤は嫌いですけど別に通勤を苦に辞めたわけじゃないですよー


>明日からブラジル出張の俺に一言
がんばってくださいー


>ナルトスがもっと見たかった
もう2人が強すぎるだろ常識的に考えて……


>年収ってやっぱ上がっていってる?
仕事辞めてちょっと下がった。それまでは増えてたし、資産は今でも増え続けてるよー


>女にはなりたくないな
そこまでは言わないけど女は難しいなと思う。男として関わるのもそうだし、もし自分が女でも女の扱いは難しいと思う


>人妻とおばちゃんの話しやすさは異常
>人妻まじ良いな
なんでだろうねあれ。20代の頃はレジが可愛いJKだと「やった!」とか思ったもんなのに最近はオバちゃんの方がマジで心が安らぐ。友人女性でも30歳独身女性と30歳人妻だとやっぱり圧倒的に後者の方が話しやすいしとっつきやすい。あ、もちろんイヤらしい意味ではないですよ?(ニッコリ)


>選ばなければ入れる時代?
それでもお金も入れる頭もあるならやりたい事がなくても大学は行った方がいいよ。バイトに明け暮れようとサークル仲間で騒ごうと何か得る物は必ずあるから


>劇場版ラブライブみました?
円盤待ちです(屑)

>夏コミは行きますか?
多分行かないです。暑いので


>夏コミは行きますか?
多分行かないです。暑いので

>シレン以外の配信予定は
希望があればFE


それではまた今度。