お久しぶりです、最近お腹も空かないし睡眠時間も4時間ほどで済んでるksnです(俺はナポレオンだった……?)

別に忙しかったわけではないですが、特に書く事もないしFPの資格を取った事を書いてからはチョクチョクお金の相談やらメールでお金の話やら受けたりしてました。やっぱ好きなんすねぇ~!(お金)

というわけで宅建の試験まで2ヶ月を切りました!

11月にはマンション管理士、12月には管理業務主任者が控えています。

現在の進行状況は


宅建→8割前後は取れる。合格ライン

マン管→絶望級。区分所有法第六十六条を作った奴は首吊って詫びろ

管業→5分5分



となっております。


あと3ヶ月でどれだけマン管と管業を仕込めるかに掛かってますね。

とりあえず今年の残りの目標はここまでとなっております。

別に『資格マニア』というわけでもないし暇人でもないのでちゃんと計画建ててチャレンジしてますよ?

2016年は司法書士の勉強開始と測量士補の取得を目指してます(土地家屋調査士の午前試験が免除になるので)

そして2017~2019年で司法書士チャレンジ。

上手く合格できればどこかの司法書士事務所で経験積みながら土地家屋調査士にチャレンジ。

2022年で40歳になるので、そこらへん前後で独立開業できればなというのが今の目標です。

頑張ってお金貯めて事務所併用住宅建てて、出来れば1階にカフェとか入れたいですね!んで2階に俺の司法書士事務所、3階に親入れて4階は俺の城とかね!親がくたばったら住居部分は賃貸に出せばいいし。

もちろん実家は普通に残ってる(ローンもとっくに払い終わってる)ので、そんな立派なモンじゃなくても1階事務所で2階俺の家みたいなショッパイものでもいいし、それこそプレハブやピロティ的なものでもいいので、独立して自分で仕事を取ってきて自分の世界でマイペースに稼ぎながらノンビリ60~65歳まで働く。

そして結婚しないならお金も溜まってるだろうし、その後はチョコっと土地でも買って耕しながら75~80歳まで生きてボケるまえにガンか何かでポックリ逝けたらなというのが今の理想の人生計画です。

まあ司法書士試験は国内最難関クラスである事も理解しているし、俺の時間にも限りがある、脳みその衰えだって感じてます。

もし3年半チャレンジしてダメだったら才能がなかったって事でスッパリ諦めてどこかの不動産屋に拾って貰おうかなと。

拾ってもらえなくても宅建だけでも独立は出来るわけだし、今やってる仕事でもっと上目指したっていいわけだからね、ま、なんとかなるでしょ(適当)

ダメだったらダメだったでまたその時考えるべさ。

それにしても半年で不動産国家資格3タテ計画はちょっと無理があった可能性が微レ存……?宅建の国土法や土地区画整理法みたいにマン管・管業の区分所有法は絶対捨てられないのがいやーキツイっす!(やってて面白くないので)




証券口座の先月比
2015082627

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwww

約100万円減りました。

額はともかく状況はそこまでだとは思ってないのでそんなに焦ってはいません(強がり)

逆にチャンスかなとすら思っているぐらいです。

山があれば谷もある、だから人生面白い!ダッハッハ!!

まあ俺は現物しか回してないからまだいいですけど、信用取引だったら最大これの3倍の損失が、FXだったら25倍50倍の損失が単純計算で出てるわけですよね。

そんなん俺だったら新河岸で快速に飛び込んじゃうって……(東上線ストッパー)



そんな感じで最近生きてます。

配信はオッサンしか視聴しないし一銭も入らないのでいまいちテンションが沸きません。気が向いたらその内やりたいと考えてます(クズ)

それよりもそろそろ外で飲みたいなーと考えてます。

親が交互に体調崩すから俺も疲れちゃった……

この夏どこにも行ってないので(毎年じゃん)磯丸水産で昼飲みでもして少しでも磯の香りを感じようと考えてるんですがどうですかねえ?