26日、27日は埼玉県の東松山で「やきとリンピック」なる祭りが開催されてたのでちょっと顔を出してきました。
やきとリンピック® | 全国やきとり連絡協議会

NEC_0087
NEC_0089


NEC_0090


NEC_0091


NEC_0092

駅から徒歩10分ぐらいでしょうか。

まー人がいるわいるわ。お前らどんだけ焼き鳥好きやねんと。

女性と2人で行ったのですが作戦ミスでした。どのお店も11時過ぎの時点で30分~1時間の行列を形成しているので2人じゃどうにもならなかったですね。7~8人のグループで行って1人1店の作戦が正解だったようです。

その他には協賛のKIRINやらピザーラやらがお酒とかピザ(なぜ?)を売りに来てたり、ステージでは芸人のライブやダンスサークルなど。地元の農家なんかもお店を出していたので焼き鳥の行列に並ばなくてもそれなりに楽しめる催しではあったのかなと感じます。

俺はもう人ごみに耐えられなかったので一番空いてる行列に20分ぐらい並んで焼き鳥4本パック買って2本ずつ食べてあとは適当にお土産を買ってサッサと帰りました(ダメ人間)

さすがにそれだけではお腹のペコちゃんは解消できなかったので帰りに駅前の餃子の満州で野菜炒めセット食べて帰りました。

ちなみに一緒に行ったのは母親なので俺ファンの女子大生は安心してください。