みなさんお久しブリーフ!

先日宅地建物取引士の試験が終わりました。

マークシートがずれていなければ多分大丈夫なラインかなという出来です。

出来れば40点以上とって完全安心したかったのですが、世の中そうは甘くありませんでした。

まあそれを含めこれが今の自分の実力なのでしょう。過ぎた事はどうしようもないので後は合格発表を待つのみです。

マン管と管理業務主任者は……ダメみたいですね(諦め)

そんな感じでこんな歳になっても仕事の合間にチョコチョコ勉強したりしているのですが、周りからよく言われるのは「苦労人だね」という事。
皮肉ではなく多分労ってくれていると思っているので別に嫌な気がするわけではないんですが、言われてよく考えてみるとですね、


あんま苦労した記憶がねえ。



俺から言わせりゃみんなの方が苦労人だよ。

一生懸命勉強して大学入ってエントリーシートとか書いて就職して結婚して嫁にブツブツ愚痴言われたりしてんの。

そっちの方がよっぽど苦労してんじゃん。

俺なんてエントリーシートとか書いた事ないもの。エントリーシートってなんだよ(哲学)履歴書と職務経歴書で充分だルルォ!?

そもそもしっかり苦労して勉強してれば、行きたい大学にもしっかり受かってたはずだし、今苦労してるのは若い時に苦労してなかったツケが回ってきてるだけだからね。苦労人と言われてもあまりピンとこないんですサーセン。



そして自分の死期を悟ったのか(オイ)最近母親からもよく謝られます。

教育ママというわけではないですが、母親としては大学ぐらいは出て欲しかったらしいんですね。

ただ私立ではお金の面でどうしても難しくて……(私立は全勝してます!)

そういう事とか家の事とか結婚の事で「苦労かけてごめんね」と謝られます。

って言われてもねえ(笑)

あんま苦労した記憶ねえし、そこそこ健康でそれなりに自由に好きな事やってお金稼ぎながら自分の学びたい事を学べてる。資産も同年代の男と比べたらある方だと思う。

女は……アレだけど真面目に生きてさえいればいつか俺のいい所を見てくれる女性が現れると思ってる。もし現れなかったらその程度の珍カスだったって事で一人で好きな事やったり友人とワイワイやりながら生きていくし、それ以外ないじゃん。別に謝る事なーんもなし!

むしろこんな適当に生きてんのにそれなりに生きられちゃっててこっちが謝りたいぐらいだっつーの。

だから親には「別に謝らなくてもいいよ謝るぐらいなら金くれ」って言ってます。

健康に生きてりゃ何とかなるなる!本当人生ナメきってるからね俺。実際人生なんて突き詰めれば『生きるだけ生きて死ぬ時が来たら死ぬ』それしかないじゃん。



そんな感じでブラブラやってる33歳なので「苦労人だねー」なんて労う必要はないんですよ。

「最終学歴高卒www」って煽ってくるぐらいで丁度いいって。

そう言ってくる奴をケツからブチ抜いていくのがこっちとしてはサイコーにキモチイイわけだしね。




今日の株

2015102422
中国パニックの折にだいぶ調整しました。これでようやく資産額を今年頭に戻したって感じです。

2015102423
実際の利益は25日現在で+26万円ぐらい程。

ECB追加緩和、中国の利下げと連発で甘い汁が垂れてきていますが、裏を返せば経済状況があまりよろしくないという事に他ならないので、資産の3割ほどを待機させて次ガクンと下がった所にブチ込んでやろうかなと考えてます。



今年の忘年会(TDN飲み会)ですが、12月の半ば~後半を考えてます。

場所は池袋の飲み屋かパセラを計画中です。

興味のある人はそこらへんの土日を空けておいてください。