12月入ったあたりから楽天でセールやりっぱなしなので色々買いました

安くて美味しいけど一升瓶だからデカくて注ぎにくい!(笑)

味も量もこの値段ならオトクだと思います。毎年よく買ってます


お歳暮用


美味しかったけど量的にちょっと割高かな。自分はふるさと割(30%引き)で買ったのでそこそこ


正月用に


あとは両親にクリスマスプレゼントにとPCを買いました。





まあここまで今年貯めこんだ楽天ポイントを放出しただけなのでそこまで懐は痛くないのですが、いつの間にか俺がプレゼントなんかあげる方になっちまったなあと。


この前ふと埼玉県某所のイトーヨーカドーに行ったんです。

今はもうないですが、そこの屋上にはトランポリンやちょっとしたゲームセンターや、硬貨を入れて動くパンダの乗り物とかがあったんです。

貧乏だったわけではないですが、特に裕福な家庭でもなかったので、休日なんかにはそこで遊んで、ヨーカドー内のレストランで食事したり、母にフードコートでたこ焼きを買ってもらうのがご馳走でした。

そしてクリスマスなどが近付くと『欲しいゲームソフトランキングベスト10』なる紙切れを書いて母親にチラチラ見せてた記憶があります。

もう20年以上も前の話です。



別にお涙頂戴のいい話をしているわけではなくてですね、よくもまあこんな20年以上も前の事を昨日のように思い出せるもんだなあと

そう考えたらあと30年40年なんかあっという間に過ぎ去っちゃうんだろうなあと思ったんです。

だからもう余所見をするのも雑音に耳を貸すのもやめました。

前だけ見て、それで俺の邪魔してくる奴は全員張っ倒す!



現在の株

2015122327
だいぶ下がってきたけど含み益にはまだまだ余裕がありますね。

KNKMYNZ君が頑張ってくれています!18000円切るぐらいまでは+域で持つでしょう。

年末という事で余程の事がない限りは派手に動かすつもりはないです。



そういえばこの間家に銀行(第二地銀)の若造が定期の売り込み来た時に「普段何やってるんですか?」と真顔で聞かれました。

年齢の割には資産を持っている方だと思うのですが(億単位とかは全然ないです)お金持ちという程ではないし、特に悪い事をやっているわけではありません。

メガバンだったらこんなの見向きもしない額なんですが(苦笑)特に考えた事なかったですね。

年収も片手ぐらいだし、そこまで高収入というわけでもないんです。

悪い事だけはせず真面目に、かつ、お金の事でだけは困らないように生きるようにしてきてたらいつの間にかここにいたとしか言い様がなかったです。

ただこれだけは実感してるのは仕事と友人には恵まれたという事。

メシ食うのに困った事ないし、飲み仲間には東大卒やら京大卒やら東北大卒やら富士通やら明安やらいる(みんな淫夢民だけど・笑)

自分は高卒の珍カスなわけで、そんなの普通ならありえないじゃないですか。そこらへんの縁にはすげえ恵まれたなと思ってます。

女には恵まれなかったけど、そこは本当にツイてたというかありがたいとしか言い様がない。

俺も早く追いつかなきゃ!