2015年ねたたま忘年会お疲れ様でした&ありがとうございました!

また色々貰ってしまったのでそのご紹介です。

まずはおなじみ日立のCさんから。

NEC_0014


NEC_0017


お酒と艦これのカレンダーをいただきました。アリシャス!

Cさんはマンション住まいなので、今年マン管や管理業務主任者の勉強をするときには勝手にCさんの住まいを脳内変換して勉強させてもらってました。スイマセン許してください何でもしますから!

だって分かりづらいじゃん?

「区分所有者がその専有部分を第三者に賃貸する時は管理規約や共同の利益に反しない旨を書面にして理事長もしくは管理者に提出なんとかかんとか~」とか言われても分かんねーよ!(マジギレ)

それよりも

「Cさんが海外出張でマンション空ける間、俺に月10万円で貸したい時はそのマンションのルールを守るという誓いの書面を俺に書かせて提出させる義務がある」

って考えた方が分かりやすいじゃんアゼルバイジャン。

マン管は確実に落ちましたけど……

そんなわけで今年もお世話になりました。また飲みましょう!



お次はもう一人の日立ーズのY君。

随分と久しぶりの参加だったのですが、彼からは団子をいただきました。

NEC_0012

別に嫌いではないし、むしろ好きなのでそれ自体はいいのですが、賞味期限が26日。








忘年会が26日。

あのさぁ……

まあ俺こういうのあまり気にしないし、しょっちゅうスーパーで夜半額弁当買って次の日に回したりしてるから多少(の賞味期限超過)はね?

というわけで団子食いながらこれ書いてます

お団子ありがとう!また飲みましょう!!




空港で働くOさんからは叙々苑のタレセット&食事券をいただきました。

NEC_0015


NEC_0018


実は叙々苑って行った事ないんですけどなんかスゲー高そう……(滝汗)

空港といえばこの時期ただでさえ忙しいだろうに、ましてやヨーロッパがあんな事になっている今、空港職員もいつも以上に目を光らせている事でしょう。

そんな忙しい中わざわざこんなお土産も持って参加していただいてありがとナス!

ほんとこんな気を使わなくて良いので(笑)またぜひ参加してください。





最後は会計事務所に勤めるKさんからカップラーメンとカツオの酒盗をいただきました。

NEC_0016


NEC_0013


なんでも税理士志望だそうで、今年は残念ながら落ちてしまったそうですが同い年という事もあって私は司法書士、Kさんは税理士目指してお互い頑張ろう(そして仕事を回し合おう)と誓い合いました。

勉強ばかりも疲れるのでその息抜きにでもまた飲みましょう!

ところでこのKさん、中々にスラッとしたイケメンなので、この時期恋人サービスとかしなくていいんだろうかとか思ってたらまさかの既婚者!(新婚)

その上つい先日妊娠が分かったという事でその場にいる全員が「こんな所に来てんじゃねーよ!」とツッコんだのは言うまでもないです。

奥様によろしくお伝えください……




と、まあこんな感じの忘年会というかいつも通りのただの飲み会でした。

もう一人手ブラの女性がいたのですが(別にイヤらしい意味ではないです)本当手ブラでいいんです!

変に気を使わなくていいし、単に俺が誰かと飲んで騒ぎたいって欲求もあるので、手ブラでも全然構いません。

初めての人とか緊張するとは思うんですけど、興味がある人はチョロっと勇気を出して参加して頂ければと思います。

次は1月後半~2月前半に新年会ですかね(はえーよ)

もちろん何か頂けるという事であればありがたくいただきます!

ちなみにこちらからは参加者に「カラオケの鉄人・株主関連者優待カード」を配布させて頂ました(在庫処分とも言う)




まったく関係ないですが年末という事でチャーシューを作ったのでそのレシピ。

NEC_0011


-材料-

豚肉の紐で縛ってあるやつ:1kg

酒:200ml

砂糖:140mgぐらい

醤油:140mlぐらい

ショウガスライス:2,3切れ(チューブは少量)


1.鍋に湯を沸かしてそこに肉をブチ込んで灰汁抜き・ニオイ取りをする(肉がデカイ場合は最初に切っておくとラク)

2.別の鍋に調味料を全部入れてそこに灰汁抜きした肉を放り込む

3.沸騰して2,3分したら火を止めあとは放置

4.たまに(3~4時間に一度)火をつけ沸騰したらまた放置、これを半日~1日繰り返せば完成


チャーシューというと常にグツグツやってるイメージがありますが、あれやると肉が固くなるし、俺もそんなに暇じゃないのでこの方法の方が楽だし、別に火が付いてなくても味はけっこう染み込むもんです。

ほんとローストチキンとか作るより簡単だと思うので、グラム98円とかで豚肉が売ってたら是非作ってみてください。

そのままお酒のツマミにしてもいいし、ラーメンに入れてもいいし、キャベツの千切りと一緒にご飯の上に乗っけてチャーシュー丼もいけますよ!