あけましておめでとうございます!

2016年になって特別何かやる予定は今の所ないですが、今年もよろしくお願いします!

個人的な目標としては2017~2019年での司法書士試験合格を目指し昨年の暮れから勉強を開始しているわけですが、今年は1年みっちり基礎を叩き込んで、2016年が終わるぐらいには過去問等実戦演習に入れるぐらいまでレベルを上げたいなと考えています。

あとは身体にだけは気をつけて、健康な毎日を遅れたら僕もう満足!

ブログもちょくちょく更新していくつもりなので、お暇な時にでもまた見ていただけたら幸いです。


配信のコメ返し


なんか3年前くらいの顔出し配信に比べ老けたな
もう33歳なのでカンベンしてください……
あるのは向上心ではなく危機感?みたいな?
なんだろう……必要性?あとで自分が困るから今やってる、それだけですね。本当に向上心がある人間ならもっと早くにやってますよね……

世の中8割くらいは金だよね
9.9割はお金だと思ってます

職場の女性曰く愛がお金で買えないのは、お金が足りていないからだよ男どもは凍り付いた!
そもそもお金より愛の方が尊い物だという前提からしてどうなんでしょうね。愛なんてそんなに素晴らしい物であり万能な物なのでしょうか?(哲学)

コミケ行った?
行ってないです

ヤオ↓COー↑なの!?ヤオ↑コー↓だと
一般的には後者で合ってると思います

司法書士の前に行政書士を目指せば
最終目的はあくまで「独立」なので司法書士を目指して頑張ります!

ぶっちゃけた話司法書士も仕事無いし弁護士も仕事無いよ
そんな事言われても俺は司法書士も弁護士もした事ないので実情知りません。実際になってみて本当に食えるほど仕事がなかったらその時は別のルート考えますんで。そもそも「仕事がある仕事がいい」という前提が成り立つならみんな労働人口が足りてない介護職でもやってりゃいい話であって、俺は介護とかやりたくないんで(苦笑)だから仕事が無いというか「知的労働も今の世の中地道に営業努力しないとやっていけないよ」という表現が正しいのかなと考えてます。俺はやってく自信があるのでやってみます。ダメだったらその時はまた考えます

弁護士までコンピューターがとって代わるとか言う人いるけど どうなのかしら?
法律も判例もけっこう人情味が入ってるので完全にコンピューターに取って代わる事はありえないと思います

何歳まで夢を追い続けますか?
夢ではなく目標ですね。とりあえず37歳(あと3年半)は頑張ってみようかと

客観的意見ですが、その考えに至るのが遅いと思いますが・・・
本当にね。だからこそ頑張らないと!

他人からいかに批判されようともね
別に気にならないしもう気にしない事にしました。「お前には絶対無理だ」って言われても俺はやめない。やってダメだったら「無理でした。テヘペロ」でいいじゃんアゼルバイジャン。誰にも迷惑かけてないしね

ksnさんの頑張ってる姿勢に元気もらってるよ
Youも頑張れよ!

宅建おめでとう頑張ったと思うよ
ありがとうございます!たいした事なかったです(勝者の余裕)

血液はO型ですか?
Aです

土地買ったら必要になる?
登記は任せろー(バリバリ)

どれもコネが必要だと思うよ
「コネ」って響きはよくないけど最後は何事も人付き合いとお金だと思ってます。人とお金がなくなったらいくら愛があろうが恋があろうが無理。どうにもならん

キルミーは死んだんだ…
キルミーは何度でも蘇るさ!

血圧は大丈夫なの?
まったく問題ないです

次の配信は来年の大晦日なのけ?
なにもなければそうなります

忘年会は盛り上がった?
まあいつも通り酒飲んでワイワイやっただけです。盛り上がったのではないでしょうか

えみつんはやっぱりもっと痩せるべきだと思うの
アレが新田恵海のアイデンティティだろいい加減にしろ!

俺も来年宅建目指します!
頑張れィ!

最近の趣味は?
あまり変わってないです。投資でありジョギングであり勉強でありたまにゲームするぐらいでしょうか

会社の忘年会で遅れてきた女の後輩の言い訳が「モンハンが終わらなくて」だったときはイラっときた。
「○○○○がしぶとくて~」じゃねえよ。
そして、周りの男も「じゃあ、しかたないね」みたいなこと言ってんじゃねえよ。
五分でも遅刻は遅刻でしょ!

ネタで言ってるんじゃないならないわ。オレだったら一発喰らわすね(ぉ)

ksnちゃん投資信託してるの?
してます。でも基本投資は国内個別株なので、投資信託は現在証券口座内資産の10%もないです

測量と司法って関係あるの?
意外にも土地家屋調査士の認定団体は国交省ではなく法務省です

独立してどんなことする予定なの?
登記・後見代理人

そういや彼女っているんですか?
いたらこんなカウントダウンしてるわけないだルルォ?

自分は、なんというか好きになる基準が
恋とか愛とか綺麗ごと言っていい人ぶられるより
金とかルックス重視って言っていくれた方が人として信用できる
と考えてるけどどうだろうか

それだけもちょっとね(苦笑)お金たっぷり愛情たっぷりが一番じゃん。んで一般的にお金に余裕がある人は気持ちにも余裕があるなと感じますよ

結婚の中で愛はよくわからんかったけど,最近子供できて愛って意外に痛感する。
それはそうだろうなと思います。裏を返せば恋愛は「愛」じゃなくて「恋」なのかもしれませんね

新年会いつ?
1月末~2月頭ぐらいに出来たらいいですね

26歳だけど、33歳までにやっておけってことお願いします
将来結婚するつもりなら恋愛をオススメします

仕事だって最終的には人付き合いなのに 飲み会にこない新入りがめっちゃ多いぜ…
もったいないよね……

いい女性がいたとして、相手が宗教信者でもオッケーなん?
レベルによります

結局株って儲かってないんでしょ?
ここ数年は年利5~8%は取れてます。銀行に預けてても0.02%とかだから300倍速リターンを考えれば多少(のリスク)はね?


それでは次は新年会で会いましょう!