お久しぶりです、日々仕事をしたり司法書士の勉強をしたり変わらぬ毎日を過ごしているAVの六法全書ことksnです。

昨年の12月28日に勉強を始めて、1枠3時間の講義を現時点で32枠こなしました。

講義は全部で180枠弱あり、1週するだけでも540時間、最低でもそれを3週+過去問答練等の実践も行いたいので1年半1発合格を目指すには今のペースでは全然足りません。

ペース上げなきゃ……(使命感)

そんな中仕事もやっているのですから中々テンション上がっちゃう日々を過ごしております。

仕事?仕事してますよ!無職じゃねーよ!(笑)

私を無職だと勘違いしてる輩もいるようですがちゃんと仕事してますよ。

色々やってはいるのですが、確定申告表には毎年『フリーライター』と書いているので、一応物書きをメインにやっているつもりです。

ネット、ゲーム、アニメを初め、最近は恋愛や夫婦のことを書くお仕事もけっこう多いです。

結婚どころか恋人すらいない私になぜそんな仕事が降って来るのかは謎なのですが、一昨年ぐらいからよく書くようになりました。

書く内容ですが「いつまで経っても幸せなご夫婦!」なんて記事は殆どないです。

世間で面白いと受け入れられる事の殆どは他人の不幸話なので、やはりドロドロした肉欲ドラマ、特に「不倫」(不貞行為)が多いです。

取材で話を伺ったりする事も多々ありますが、まー凄いですよ!

誰だか芸能人が「不倫は文化」とか「不倫は女を綺麗にする」なんて言ってた記憶がありますが、実際に聞こえてくるのは地獄からの怨嗟の慟哭です。

正直聞いてるだけで頭がおかしくなりそうな話のオンパレードです。

断言します、不貞行為をしてそれがバレた人間は漏れなく地獄行きです。



みなさんは「不倫の代償」と聞いて何を思い浮かべますか?

やはり「慰謝料」が多いのではないでしょうか。

慰謝料、つまりは精神的な損害を補償するための損害賠償です。

これは「心が傷付いた分お金をよこせ」という事ですから、当たり前ですが女性が不貞行為を行った場合は女性が男性に慰謝料を支払う事になりますし、円満離婚の場合は理論上慰謝料が発生する事はありません。
(理論上、といったのは現実には慰謝料とはちょっと違いますが払うケースが多いからです。円満離婚といってもそもそも夫婦仲が円満じゃないから離婚するわけで、資力のない方、一般的には女性が難癖つけて1円でも多く掠め取ろうとし、男性側が「こんなウルサイのとは金払ってでも早く縁切りたい」となりある程度お金を払って縁を切るケースも多々あるようです)

その慰謝料ですが相場を聞くと男性で300万~、女性で100万~(主婦の場合は財産分与なしで相殺)というケースが多い感じでしょうか。

みなさんはこの慰謝料高いと思いますか?安いと思いますか?

私は「安い」と思います。

300万円なんて成人男性が真面目に1年働けばお釣りが来る額ですから、それで全て手打ちに出来るなら私は安いと思います。

つまり不倫の代償のキモはお金ではないという事です。




最近ではベッキーとゲス川谷の不倫問題が世間を騒がせましたが、そのベッキー(淫夢)を見てもらえば一目瞭然だと思います。

不倫は「全てを失う」事になります。

スポーツ選手やアーティストのようなユニークなスキルを持つ人間は中々代替が効きませんから、不倫をしても中々表舞台から姿を消さないケースもありますが、可愛いだけのハーフタレントなんて次から次へと出てきますし、30過ぎの女性なんて言っちゃ悪いですが性を売るにはもう賞味期限切れ寸前です。

不倫をするような爆弾女を手元に置いておくよりはとっとと縁を切って綺麗な新品に変えた方が大人の世界では都合がいいのです。

ベッキークラスでそれなのですから、そこらへんのサラリーマンや主婦などではなおさらです。

仕事はクビになるし、友人も離れていきます、実家からも絶縁されるし、世間では後ろ指を指される事になります、当然自分の家族もバラバラになります。

そして最後は全てを失う事になり『世界から隔離された存在』になるのが真の不倫の代償です。

周りの人間全てから白い目で見られ、そして腫れ物扱いをするようになります。

「大変だったねー」「真の愛を貫いたね!」なんてフォローをしてくれる脳みそパープリンはいません、いたら真性のバカです。

そもそも真の愛を貫くなら現配偶者と別れてそっちとくっ付けばいいだけの話ですから、結局は遊びなわけです。

ベッキーもゲス川谷が卒論出すのを待って、それから堂々とセンテンススプリングすればよかったのです。そうすれば満場一致で大拍手とは思いませんが、今のような自体になる事はなかったでしょう。少なくとも一定数の賛同は得られたはずです。

慰謝料なんて所詮地獄への切符代に過ぎないのです。

その先に待っている地獄こそが不倫の代償の本質です。

やめろっつったってやる奴はやるんでしょうが、不倫だけはやめた方がいいです本当に。

どうしても遊びたいなら大学生とか社会人成り立てぐらいの頃に浮気したり二股かけたり周りの異性をつまみ食いするぐらいにしておいた方がいいですよ。

それなら周りも苦笑いするぐらいで済ませてくれる事でしょう……

はじめての不倫学 「社会問題」として考える (光文社新書)
はじめての不倫学 「社会問題」として考える (光文社新書)
話聞いてるだけでも本当に頭おかしくなりそう。

自分はまだ話聞いて記事に書き起こすだけの傍観者だからいいですけど、離婚専門の弁護士とか家裁の裁判官とか、それこそ不貞行為を行った人間の親族なんかその内頭おかしくなるんじゃないかと不安になるぐらいの頭おかしい話のオンパレードですよ。そりゃ二度と関わりたくないだろうなあってレベルの