予定通り飲み会をやってきました。

今回の参加者は7名、参加していただいた皆様ありがとうございました!

別に催促しているわけではないのですが、またまたまたまたいろいろお土産をもらってしまったのでそのご紹介です。
富士通時代には富士通製のレタスとか富士通製のカレーとか電機メーカーとは思えない代物を色々持ってきてくれたY君が今回も参加してくれました、ありがとナス!

しかしY君は富士通からSONYへ転職したばかりで、かつ第一子が生まれたばかりという事でクソ忙しい事極まりないであろう時期にわざわざお土産まで持って参加してくれるなんて涙が出そうだよオジサンは……

ん?待てよ……

SONYのお土産……?

ま、まさか……



















の試作品でも持ってきてくれたというのかっ!?

やったぜ。

持つべきものはホモ、いや間違えた友。

これで一足早く仮想空間バーチャルリアリティを体験じゃー!!














NEC_0038
獺☆祭



 ぶ……部署ちげーしネーヨそんなもん……
    __       
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\  てめぇなんでPSVR持ってこねーんだよ!
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \   しかも割とフツーじゃねーか!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     | SONYのキャベツとかねーのかオォ?
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \




というわけでPSVRではありませんでしたが貴重なお酒をいただく事が出来ました。

彼とは3ヶ月ぶりぐらいに会ったのですが、ビックリするぐらい痩せて見えて少しお疲れのようでした。

たっぷりメシ食ってしっかり寝てご家族のためにも頑張ってほしいと思います。

それではまたいずれ飲みましょう!滅多に飲めない貴重なお酒ありがとうございました!!


















NEC_0040
被ってんじゃねーよwwwwwwww

特に周囲に獺祭アピールをした覚えはないのですが、まさか1日で2本獺祭が手に入るとは思ってもいませんでした。

明安のT君、日立のCさん、離婚調停中のSさんもわざわざお土産どうもありがとうございました!

他、手ぶらで来た自衛官の人や鹿島建設の人もいましたが、本当に手ぶらでいいんです!参加ありがとうございます!

四半期に一度ぐらいはこういった飲み会をやって交友を深めながらパーッっと騒ぎたいので、興味のある人やまた参加したいという人は、ぜひ参加していただければ嬉しいです。



さて、飲み会の場所はというともう池袋でほぼ確定のようになっています。

本当は新宿や秋葉原で開催した方が集まりがいいのかもしれませんが、幹事本人があまりの出不精かつ人ごみ嫌いかつ極度の乗り物酔いなので、埼玉から出る時は池袋が限界ラインなのです。

GWにも同級生の飲み会が池袋であったのですが「ここから先はお前出てこないだろ」という事で横浜在住の幹事が池袋にしてくれました。

もちろん僕もいい歳したオジサンなので口では何と言ってても空気ぐらいは読みますし、別に池袋から先結界で封じられている埼玉の魔獣というわけでもないのでそりゃ用があれば行きますよ。

秋葉原で飲み会やるって言われたら頑張っていきますし、お世話になっている会社は新宿・秋葉原・赤坂・六本木・池尻(渋谷)なんかにあるのでそういった所にもチョクチョク出向く事があります。

ただそれは毎日行くわけじゃないからなんとか頑張れていると思うのです。

これが毎日だったらどうなるか。

もし自分が伝説のスーパーサイヤ人だったら新宿と渋谷と池袋は間違いなく吹っ飛ばしてると思います。

たまにの飲み会や仕事の打ち合わせや取材で都会に行くだけで駅降りた瞬間人ごみに対して殺意と憎悪と吐き気が沸いてくるのです。

「なんでこんなに人がいるんだ……」

「なんでこんなにみんな急いでるんだ……」

「リア充どけええええええええええええええええええ」って。(←これは私怨)

山手線なんて待ってれば1分とか2分で次のが来るんだからそんなに焦る事ないじゃんって思いませんか?

みんなが「ウンコ」だの「未開の地への片道切符」だの「川越以降はグンマー」だの散々に揶揄する東武東上線でも10分に1本ぐらいのペースでありますし、特に困る事はありません。

もし都内でリーマンする事になって新宿だの渋谷だのに毎日通勤する事になったとしたら想像を絶します。

さすがにその時はまず近場に引っ越すでしょうが、果たしてその時僕は付いていけるだろうか、東京という街のスピードに。



今の株
2016051324

積水ハウス→2月の暴落時に仕込んだディフェンシブ要因
いちご→数字がいい
SBSHD→割安でかつ、危なげはあるが色々アグレッシブに立ち回っているので投資家としては中々魅力的
マヨ→数字もいいしキユーピーやピエトロに比べると割安。海外開拓もまあまあ
なとり→安かった。数字もまあまあ
SFP→優待が中々おいしい
オープンハウス→数字がいい
帝人→数字はいいんだがいまいちパッとしない
大阪有機化学→地味ながらいい数字をたたきだし続けている。配当も3%弱あってウマアジ
アルインコ→地味地味アンド地味。その分日経平均の値動きが激しい時は安心。配当も3.5%ぐらいあってウマアジ
東プレ→数字はそれほどよくなかったが割安だったので仕込んだら爆発してくれた
ペガサスミシン→もうちょっと伸びてはいい気がするがイマイチパッとしない。配当・優待は中々
バンナム→2月の暴落時に期末決算の配当と優待目的で買ったが思いのほか頑張ってるのでビックリンコ

J-REIT→配当目当て
MUFG→配当目当て
三井住友FG→配当目当て

今は機会とか電子機器とか輸送用機器セクターは恐くて手を出せませんね……