ついにBF1が発売されました!

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
私はCoDかBFかどちらかと言えばBF派の人間なので、発表当初からこのBF1もコーラとポテチを買い込んで休日にガンガンやり込む予定でおりました。

しかし発売日が近付くにつれ考えを改め、この度のBF1は見送る事に相成りました……無念。

ただいま司法書士試験の勉強の真っ最中であり、毎日の睡眠は4時間強です。

とてもじゃないですがゲームなどプレイしている時間はありません、空いている時間は全部勉強です。

それでも試験範囲は病的とも言える広さで、もう10ヶ月ぐらい学習したのに今年の記述式なんて何言ってるかワケワカメちゃんです。
問.36 法人番号まで書かせんのかよ……)

そもそもマイナー科目とはいえテキストがまだ来てない分野すらあるんですがそれは……(顔面蒼白)

という事で年明けからはさらに時間がなくなりそうなので、今の内に出来る限りマージンを取っておかなくてはなりません。

ゲームなんて年取ってからでもいくらでも出来るから多少はね?

というわけで40歳独立を目標に、出来たら一発合格、最悪三発以内に合格を目指して日々頑張りマッスルミュージカル。


現在の進捗

民法→80% 現時点で唯一合格ラインで勝負が出来そうな分野はここだけ

不動産登記法→50% 択一なら5割+ヤマカンで多少当てられるぐらい

不動産登記法(記述)→40% パズルみたいなものなので勉強してる分には一番面白い。ただ本試験のレベルが病的なまでに難解

会社法・商法→30%~40% 思想のフィーリングもけっこう合うし「定款=管理規約」「株主総会=管理組合」と考えると区分所有法に通じる部分も結構あるのでやっててよかった管理業務主任者とマンション管理士の勉強。株式投資で培った知識もけっこう役に立つ。勉強自体は退屈。暗記物好きな人は好きな分野かも

商業登記法(記述)→20% ほぼ手付かず

憲法・刑法・供託法・民事訴訟法・民事執行法・民事保全法・司法書士法→0% 文字通り完全に手付かず。っつーかテキストすら来てない


はー……(クソデカため息)



今週締め

2016102227

最近の不動産勢の悪報で都心部に所持物件が集中してるオープンハウスが30%ほど下げたがまだこれだけ含み益があるので、実際に決算に悪い数字が出てくるまでは我慢保持。

それ以外はそれなりに堅調。

好業績・高配当なのにずっと放置されてた大阪有機化学君がようやく評価されてきてウレシイ……ウレシイ……




洋菓子のモロゾフ:チョコレート・プリン・チーズケーキ【2217】から株主優待割引券。

NEC_0059

特に甘いものが好きというわけではないですが、今度機会があったら使おうと思います。