おひさしブリーフなポートフォリオさらし

2017051322


2017051323
いちご君はもう少し頑張ってくれるかと思ってたがどうにもアレな雰囲気なので隙を見て売り抜けたい。

その他は決算含めてか可もなく不可もなくという所。

今はとにかく試験勉強があり、あまり投資の方に注力できないので安牌な所だけ保有してジッとしていたい。



さて、そのお勉強の現状

民法→思いの外解けない時がある

不動産登記法→一番取れる

会社法→汚物

商業登記法→汚物

民事訴訟法→それなり

民事保全法→たまに何言ってるか分からなくなる

民事執行法→何とかなるんじゃないかな

供託法→いける

司法書士法→ここは取らなきゃってところ

憲法→国語の問題

刑法→過去問でカバー

不動産登記(記述)→根抵当権出るんだろうなーって感じ

商業登記(記述)→組織再編やめちくり~


合格率はポジティブに見積もっても30%程なのでこれから最後の追い込みング。

午前の部はともかく午後の部がとにかくヤバイ。こんなの3時間で解けるわけないだろいい加減にしろ!(憤怒)

まあ1年半も勉強してきたのでまずは1回目、全力でぶつかってみたいと思います。



GWはみなさんどこか行きましたか?自分は丁度始まりだした司法書士試験の全国模試受けたり、いつもの同級生が飲み会を開いてくれたのでほぼ1年ぶり(←マジ)にプライベートで飲みに行って来ました。

その当日誕生日だったんですけどね、誰も何もくれませんでした(ニッコリ

というか本人も忘れてました(笑)あれですね、35歳にもなるともう自分の誕生日とか興味なくなるもんなのか、単に忘れやすくなってるのかコレガワカラナイ。