ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

恋愛

男女間の友情は成立するのか?

メールで質問をいただきました。

「男女の友情はあると思いますか?」

との事です。

以前にもどこかで受けたような質問ですが(痴呆)大っぴらに答えても良さそうな事なので久しぶりにここで。

そもそも『友情』が何を定義したものかさっぱりワケワカメだし、それこそセックスフレンドも友達だと言い切っちゃう人もいるぐらい個人差もありそうな事なので一概に考えるのはどうかと思うのですが、俺はあってもいいと思います

いいじゃんいいじゃん、人類皆トモダチヨ!男と女の友情があったっていいじゃない。続きを読む

実は危ないラインまで来ている夫婦と熟年離婚の類似性

「育児大変だからゆっくりしてね」とか言われて温泉旅行行ったけど旦那は優雅にビール飲んでるだけだった

これを読んでどう思います?

「○○だから」「△△という理由で」「××したのに」と一見理に適ったような不満が書かれていますが、恐らくこの女性は旦那が何をしてもイラッとすると思います。

「旦那の○○が嫌だ」ではなく単純に旦那の存在が嫌なだけなのではないでしょうか

実はコレかなり危ないラインまで来てるんですよね。



続きを読む

別れ際に二刀流かましてる奴って相当数いるんだろうな

8/9に飲み会するつもりなんで興味のある人はドゾ。

三連休は特に予定もなかったのですが、月曜日には今年25、26になる後輩に呼び出されて食事してました。

その会話。続きを読む

『性格の不一致』とかいうけど一致するわけがないんだよなあ

朝食に餃子を出したら文句を言われて口論に発展、旦那から二発平手打ちされた。子連れで逃げたい
生後9か月の赤ちゃんを2回もベッドから転落させてる妻。言われた事も満足にできない、聞こうとしないでイライラする

昨今離婚の理由でよく聞くのが『性格(価値観)の不一致』

みんな口々にこれを言うので、性格が合わなければそれが離婚の理由になるみたいな空気だがそうではない。

要はお互いが「もう無理だ離婚しよう」「そうね」となり離婚届に判を押しているだけである。

「あなたとは性格が一致しない!離婚する!」となり裁判となっても(余程の背景か凄腕の弁護士がいない限りは)これは離婚理由として認められない
続きを読む

面食いだっていいじゃない、人間だもの。 かさね

俺はそこまでではないですが、世の中には『面食い』という人達がいます。

美人じゃなければダメという男や、イケメンじゃないとダメという女の事です。

世間一般ではあまり歓迎されないタイプの人間ではありますが、俺はこの『面食い』と呼ばれる属性がそれほど悪いモノだとは思っていません。

そもそも、人間は10人いれば10人とも何もかも違うわけです、全く同じ人間なんてどこにもいないじゃないですか。

人が人を好きになるときは、必ずその人の『何か』を好きになるわけですよね。

『頭がいい』『お金を持っている』『優しい』『真面目』『若い』などなど……

その中に『顔がいい』という理由があっても何らおかしくはないと思うんです。続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま