ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

ネット

食べログはAVレビューである

食べログの評価ってアテにならないよなー。

だってチェーン店の評価が低すぎるんだもん。

金●蔵みたいなあからさまな冷凍出してる所はともかくそれなりの値段してるチェーン店はそれなりのものが安定した味で出てくるもん。

店員の接客もマニュアル通りだけどしっかりしてるし、数字やコメントほど俺は不満はないね。

逆にこじんまりした隠れ家的な個人経営の店の評価が高すぎるんだよ。

どんな特選素材使ってるか知らないけど小皿にチョコンと乗ってるだけで1000円や2000円持ってかれる。

実際口にしてもそこまで大した味じゃないし、従業員も少ないから接客もイマイチだし料理も遅い、「スイマセン、それもう切れちゃってるんですよー」なんてメニュー切れもザラ。

なんであんな店が3.8も4.0も稼ぐのか全くもって不可解。

これ何かに似てるなーと思ったらアレだ、AVだよAV。

AVって何故か素人モノの評価高いじゃん。

んで何十本も何百本も出てる有名女優のAVだとみんな辛口評価になるの。

有名女優の方が顔やスタイルも一定以上の安定したものがあるし、手に入りやすく値段もオトク。

映像だって綺麗だし、行為に関しても卓越した技術を持ってるはずだしね。

という事で

『食べログ=AVレビューである=つぼみは神である』

という等式が成り立つ。Q.E.D証明終了。


絶対に下着がみえない拾い方の研究と考察 [DVD]
絶対に下着がみえない拾い方の研究と考察 [DVD]
最近つぼみと木村つなの区別が付かない程度に視力が落ちてきてるヤバイヤバイ……

ブロガーはもっと炎上をenjoyしなきゃ!

あなたのBlogを炎上から守るには? - 斗比主閲子の姑日記
という記事を読みました。

------------------
では、どんな文章が炎上を生むか、読み手を不快にさせるかというと、
•自分の個人の意見を一般論とする(主語が大きい)
•強い意見を書く
•他人を非難する
•断定をする
•タイトルが釣り(本文と合っていない、挑発的)
•以下のテーマが含まれる
例:不妊、自己流子育て、ベビーカー、自動車、喫煙、アルコール、パチンコ、生活保護、年収、学歴、宗教、政治、経済学、似非科学、自己流子育て
------------------

……何書くんだよ(笑)

続きを読む

個人ニュースサイトはこれからのメディアだろいい加減にしろ!(憤怒)

サイト開設12周年だー!!
ということで唐突ですが長らくご愛顧頂きましたニュース更新は本日で終了します。カトゆー氏の次回作にご期待ください。


カトゆーさん更新停止という事で、まずは長い間お疲れ様でした。

これでたまごかけご飯……じゃなくてKKGはKGになるのか?という疑問が沸きますがぶっちゃけどうでもいいです(オイ)

まぁ、「お疲れ様」って書いたんですけど多分本人はあまり疲れてないと思います。

自分もテキストサイトとか色々含めればもう13年目なんですよね。

金にもならないこんな事、汗水垂らしてそんな長い間続ける人いないですよ。

きっとカトゆーさんもwebサイト更新が自身の生活の一部になってたと思うし、なにより本人が一番楽しんでたんだと思います。

それでも見ている人は勉強になったし楽しませていただきました、繰り返しますが長い間お疲れ様でした。

んで!こういった事が起きるとまるで申し合わせたように発生するのが個人ニュースサイト衰退(絶滅)論

続きを読む

僕がブログで顔を晒す理由

フリーライター「ネットでは実名を晒すべき。匿名での議論は対等ではない」 @oguray

このブログでも右上の方に超イケメンの素顔晒してるじゃないですか、もう名前もバレバレのようなもんですけど。

以前からこのページを開くたびに、お股がビチョビチョになるから下着を履き替える事を余儀なくされる世の女性達に対して本当に申し訳ない事をしているなと思ってたんですよ。

うっかり会社でこのページ開いて大洪水になってしまった方、本当に申し訳ありません。ご希望とあれば個別に謝罪をしに伺うのでご連絡をお待ちしています。(ブービーすぎるトラップ)

さて、以前「顔晒してて恐くないんですか?」との質問を受けた事があるので答えましょうか。

続きを読む

最近の2chまとめブログの動向とこれからの広告収入のお話

先日とある2chまとめサイトを運営している人とお話をしてきました。

まあ殆どがゼニの話なんですが、最近はまとめサイトの人とは全然つるんでいなかったのでなかなか勉強になりました。

どこのブログの人かは言えないんですが、こんな事を話してました。

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま