ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

グルメ

立川の激うま焼肉店『和 はなれ』

昨日はブログ仲間と大都会立川で焼肉を食べてきました。

立川といえばとある科学のシリーズ、そしてうちの親父が昔勤めていた場所として有名です(誰も知らねーよ)

当時は千葉の八千代という所から立川駐屯基地まで通勤してたはずなのですが、俺だったら絶対無理ですね(笑)やっぱ親父スゲーわ。

そんな立川ですが、実は初体験です。

立川童貞です。

あそこは勃つけど立川童貞です(意味不明)

続きを読む

佐賀県民!焼酎用意してまってろー!!


管理人に訊いてみたい9の質問。





>あなたが今のサイトを開設した動機と、現在も公開している理由を教えて下さい。


興味、惰性。





>あなたが突然死したとき、あなたのサイトはどうなると考えていますか? 或いはどうなって欲しいと考えていますか?


そのまま。理想は同時消滅





>あなたが好感を抱いていたサイトが突然、消滅したらどう思いますか? 或いは何か行動しますか?


残念。特に行動はしない。付き合いがある人だったらメールで何か言うぐらい





>あなたの思うネチケット(コンプライアンスを除く不文律)に類する私見を簡単にまとめて下さい。


触らぬ神に祟りなし





>あなたにとって「サイトが炎上した」とは、どう言う意味ですか?


フェスティボゥ





>あなたはサイトアクセス数、PVをどう言うものだと考えていますか? 或いは理想や信念はありますか?


ただの数字





>個人ニュースサイトに個性はあると考えていますか?


ないわけがない(正確にはその管理人さんに、だけど)





>あなたにとってインターネット、或いはウェブページとはどう言う意味のある存在ですか?






>今のお気持ちをどうぞ。


友達が欲しい








 ものすごい久しぶりにアクセス解析を見ました。


 どこらへんに住んでる人がよくみてるのか気になったので調べてみました。(2/9付け)





1 東京都 44,473 19.6%


2 神奈川県 18,184 8.0%


3 大阪府 17,258 7.6%


4 愛知県 17,195 7.6%


5 埼玉県 11,621 5.1%


6 千葉県 10,717 4.7%


7 北海道 9,585 4.2%


8 福岡県 6,925 3.0%


9 静岡県 6,624 2.9%


10 京都府 6,411 2.8%


11 兵庫県 5,100 2.2%


12 宮城県 4,714 2.1%


13 三重県 4,663 2.1%


14 茨城県 4,513 2.0%


15 広島県 4,049 1.8%


16 長野県 3,837 1.7%


17 新潟県 3,323 1.5%


18 栃木県 3,214 1.4%


19 群馬県 2,887 1.3%


20 岡山県 2,790 1.2%


21 福島県 2,763 1.2%


22 岐阜県 2,662 1.2%


23 石川県 2,358 1.0%


24 熊本県 2,148 0.9%


25 富山県 1,882 0.8%


26 山形県 1,853 0.8%


27 長崎県 1,831 0.8%


28 山口県 1,780 0.8%


29 愛媛県 1,773 0.8%


30 滋賀県 1,723 0.8%


31 福井県 1,524 0.7%


32 香川県 1,431 0.6%


33 沖縄県 1,420 0.6%


34 山梨県 1,407 0.6%


35 大分県 1,406 0.6%


36 岩手県 1,355 0.6%


37 鹿児島県 1,298 0.6%


38 秋田県 1,241 0.5%


39 宮崎県 1,098 0.5%


40 奈良県 1,085 0.5%


41 青森県 1,068 0.5%


42 徳島県 844 0.4%


43 高知県 777 0.3%


44 和歌山県 749 0.3%


45 島根県 652 0.3%


46 佐賀県 536 0.2%


47 鳥取県 527 0.2%


 


 当然県民数や年齢層、解析できてないデータなどの要素はこのランキングには入ってませんが都会圏の人に多く見られてると考えて間違いないでしょう。


 ていうか佐賀と鳥取!過去ログ見てもいつもおまえらが最下位争いしてんだけどwww(6位ぐらいまではいつも不動な感じ)


 クッソー、今度のオフは佐賀か鳥取だな……





 ちなみに海外はこんな感じ(言語から)


1米


2英


3台湾


4韓国


5中国


6ニュージーランド


7スペイン


8ポーランド


9タイ


9ドイツ


11フランス


12オーストリア


13イタリア





あとはドングリの背比べ。




もう少し暖かくなれば月見酒でも


帰り道夜空を見上げたら『月』が隠れる瞬間を見ました。


なんて事はない、風に流された曇雲が月の光を遮っただけなんですけどとても新鮮に感じました。


と、同時にそれは自分が空を見上げる余裕もない、周りに目を向けている余裕もない視界の狭いちっぽけな存在なのかと少しセンチな気分にもなりました。


おしまい。





……明日雨かな。。




キュウリうめぇw


f:id:netami:20070306231422j:image


今日の夕食。キュウリ美味しいです♪


発泡酒、というのが気に入りませんがプレミアムモルツもスーパードライも切らしていたのでしょうがありません。グスン。





今日の読書



別に小説家になりたいわけではないのですが(笑)、時々雑誌等に寄稿させていただく時があるので勉強のために。


プロ作家養成、とありますがあくまで売れるプロ作家を養成するためのような内容であり、今まで一度も小説を書いた事がない、だから基本的な書き方を教えてほしい!という人にはオススメできない内容になっています。


もちろん中には、題名は『』で括るべし、とか「」の最後は。を入れないとか、起承転結、5W1Hなどの記述もあるにはありましたがほとんどが一度は小説書いた事がある人じゃないとうんうん!と頷けないような専門的な記述だったように感じます。逆に色々な賞に応募しているが全然芽が出ない、一体どこが悪いんだろう…という人にはうってつけの一冊だと思います。




洋酒があまり好きではないので


若い頃はテレビなど見ていて「お酒飲まれるんですか?」「どんなお酒が好きなんですか?」みたいなやり取りのあと絶対「焼酎ですねー」「最近は芋ですねー」などと答える芸能人を見ていてお前ら焼酎しか酒知らんのとちゃうかと思っていましたが自分が20歳越えて飲むようになったお酒はやっぱり焼酎なんですよねグスン。


日本酒(清酒)も好きなんですけど凄い残るんですよね、翌日に。度数的には焼酎の方が倍ぐらいあるんですが何故か。


さて、今かーずさんの製麺本を読んでいるわけです。私もほんの少しお手伝いさせていただきましたので送っていただきました。どうも。


で、こういうのってみんな自分の書いた物読み直すものなんですかね。自分は過去雑誌に寄稿したものとかテレビで自分のサイトが取り扱われたのとか絶対に見ないんですよね。ポリシーっていうかジンクスっていうか。もちろん「あ、載ってる!」ぐらいの確認はしますけどそれ以上は恥ずかしくて。(正直推敲の時点で恥ずかしい)


自分のサイトの更新とかも一回更新してさらに自分でなめ回すように閲覧したりはしない。更新したらけっこうそのまんま。だからリンクミスとかあっても勘弁してください。。






Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま