ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

ブログ論

上から目線?ジョートーだよ、ここは俺のブログなんだよ!

今日同級生のYahoo!Japan君から「来年の3月に結婚式やるから来てくれよな!」とメールが来てました。

籍は昨年の11月に入っているのですが、いやー、周りが本当に結婚ラッシュ!

ご祝儀代もバカになりません!現在ボロボロのヤフー株でご祝儀稼いでおこうかなと思います(屑)


さて、こんな記事。

「上から目線」ってそんなに気になる? - Letter from Kyoto

俺もね、ブログ読んでる人から言われた事ありますよ、「偉そう」って。

「上から目線」とは言われませんでしたが「偉そう」と言われました。

中には「“俺”っていうの止めた方がいいですよ、感じ悪いですよ。僕とか私にしましょうよ」なんて言われちゃったり。

あのさあ、お前らの方が偉そうなんだよね。

続きを読む

自分の書きたい事を書きたいように書く、ブログなんてそんなんでいいんだよ。

「Aしかない」とか極論を言う人の役立たなさ - プロマネブログ
「だから何?」としか言えない。

いやいや、いいんだよ?

ブログなんて何書いたっていいし、どんな書き方したっていいのさ。

さいきん名前よく聞くけどちきりんって人がどんな考えで何書いたっていいしどんな書き方でもいいよ。

俺にはこの換骨奪胎 (id:getlife)さんが結局何を言いたいのかサッパリ分からなかったけど、この人にはこの人の考えがあってそれを自分のブログに書いたんだからそれでいい。

俺が言いたいのはもっと別の事でね。

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま