ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

結婚

実は危ないラインまで来ている夫婦と熟年離婚の類似性

「育児大変だからゆっくりしてね」とか言われて温泉旅行行ったけど旦那は優雅にビール飲んでるだけだった

これを読んでどう思います?

「○○だから」「△△という理由で」「××したのに」と一見理に適ったような不満が書かれていますが、恐らくこの女性は旦那が何をしてもイラッとすると思います。

「旦那の○○が嫌だ」ではなく単純に旦那の存在が嫌なだけなのではないでしょうか

実はコレかなり危ないラインまで来てるんですよね。



続きを読む

少子化を食い止めるにはどうしたらいいんだろうねえ

昨日だったか一昨日だったか(痴呆)、深夜にTVを付けたらくりぃむしちゅー上田と元総務相か誰かが『少子化』について討論していました(完全痴呆)

たしかに少子化は由々しき問題です。

若い労働力がなくなるという事は、高齢者を支える人がいなくなるという事です。

今30代の一般的な会社員の月の総支給額が40万だとしたら、色々差っ引かれて手取り30万前後でしょう。

それが俺たちの子・孫の代になると、恐らく総支給額50万程度と見栄えはよくするものの、半分以上は差っ引いて実質手取り20万とか25万とか、そんな時代になる事は明白です。

そんな事ぐらい最終学歴高卒の俺にだって分かります。

ではこの少子化をどうしたらいいのかという話です。

番組内で2人は「地方にも拠点を作る」などという話をしていた気がします(痴呆だけに)

それも経済的観点から言えば間違ってないんでしょうが、もっとハッキリ言いんしゃいと。


要は男と女は愛する相手とセックスをして子どもを産め!

っつー事ですわ。続きを読む

結婚してズッコケた女に「何で結婚したの?」と聞いてはいけない風潮について

えぇ、そりゃ聞きませんよ。

俺だっていい年した大人なのでそれぐらいの空気は読めます、(これは絶対に聞いちゃいけない事だよな……)って事ぐらい分かってます。

そうなんですよね、実際聞いて怒られた事もないのに、なんか聞いたらいけない雰囲気があるんです。

続きを読む

親を安心させる為に結婚する→地獄スタートォォゥッ!!

40歳までに結婚する方法を教えてください : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これは親が癌になって急に老後が不安になってきたからってトコだろうけど、まるで結婚そのものが『ゴール』みたいな言い草だよね。

周りはみんな言ってるよ、「結婚はスタート」だって。

別にこのステータスなら人生お一人様でもノンビリやれるだろうし、ぶっちゃけた話37歳女でキャリア志向、親は大病持ちじゃ恋愛結婚はかなり難しいよね。

タイトルにチョクに答えるなら「お見合いか婚活頑張ってね!」ってトコロ。

ちょっと変わるけど以前こういう人も居たんだ「親が病気になったから安心させたいから結婚する」って結婚した人。

続きを読む

人生なんて普通に四年制大学出て、そこら辺の商社に就職して、20代中盤~後半で結婚して、30歳には幼稚園ぐらいの子どもがいるもんだと思ってた

なぜ結婚できない男が多いのか? 努力せず、理想求め「大島優子がタイプ」 (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

人生なんて普通に四年制大学出て、そこら辺の商社に就職して、20代中盤~後半で結婚して、30歳には幼稚園ぐらいの子どもがいるもんだと思ってた。

それが今や31歳、まさに『どうしてこうなった』である。

同級生主婦軍団から言わせれば「かさねちゃんなら定職に就けばイッパツよー!(ニッコリ)」との事だ。

心優しいフォローのようだが、裏を返せばそういう事なのだろう、自分の場合は“定職に就いていないから”という事がネックのようだ。

しかし大抵の事は何が起きてもどうにかなる程度の蓄えはあるし、今までの人生もそれほど悪い事はせずに人並みに生きてきたつもりである。

だから後悔はしていない。

もちろん結婚も諦めてはいないし、いつかはしたいと思っている。

そう、「結婚したい」か「結婚したくない」かで言ったら間違いなく「したい」のだ。

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま