ひびたま

ブログ書いたりwebサービス作ったりしている男のブログ

親孝行

初任給で親孝行……泣ける話じゃねーか(つд`)

質問を頂きました。

「私は4月から新社会人として働いていますが、最初のお給料で何か親孝行をしたいと考えています。何をしたら一番喜ぶでしょうか?」

というものです。

おそらくこんなブログを見ているJDはいないと思うので、DDに間違いはないのですが、遊びたい盛りの男性にしては素晴らしい心がけだと思います。

さて、親孝行は何をしたらいいのかという事です。

答えから言っちゃいますけどね、そんなもんは何でもいいと思います

グルメな親御さんなら高級な食事をゴチソウしてあげるのもいいでしょう、旅行好きの親御さんなら旅行をプレゼントするのもいいでしょう。

お金に余裕がないのだったら実家に帰って手料理作ってあげたり、肩を揉んだりするだけでもいいんです。

「早くいい人紹介してよ。孫の顔見せてよ」と言ってくる親御さんだったら、頑張っていい相手を見つけて紹介する、またはそういった姿勢を親に見せる、これも立派な親孝行だと思います。

悪い事せずに、一人前の大人としてしっかり生活している所を見せて親御さんを安心させてあげれば、あとは何でもいいんです、喜びそうな事を何かやってあげましょう。

でも本当の問題はそこじゃないんです。

続きを読む

簡単そうで難しい本当の『親孝行』

ブログ書いてて一番嬉しいのが何かリアクションがある事。

べつにはてブでもTwitterでもなんでもいいんですが、先日のドラッグストアの記事では「そんなんだから女にモテないんだよ!」というありがたいお言葉を頂きました。

分かってるよ!ママチャリで特売品の卵買いに行くオッサンがモテない事ぐらい!!

そりゃBMWで成城石井にちょっと高い食料品買いに行く方が女にモテる事ぐらい俺にだって分かるわ。

でも好きなんだもん、1パック88円とか99円の卵が好きなんだもん!!

金がないわけじゃないもん、カイエンとかBMWとかキャッシュで買える位には貯めてるもん!!(どれとは言ってない)

いらないだけだもんねー

高級外車乗らないとモテないようなら俺はその程度のチンカスなんだろうし、その程度でしか男を計れないマンカスなんてこっちからお断りなんだよハゲ。

以上、俺の強がりなんですが、先日の親のガンの記事については「エライ!」とか「さすが!」といった意見をたくさん頂きました。

悪い気はしないんですが、それは少し違う気がします。

続きを読む


Name:かさね
2000年ぐらいから休むことなくwebサイトを複数運営してきた男。その間いろいろありTV・新聞・雑誌の3界制覇も達成(内容は黙秘)
本業は物書きしたり色々と。

フリーライター
個人投資家

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
宅地建物取引士(合格)
管理業務主任者(合格)
漢検2級
その他

質問・相談・お仕事の依頼などは↓へどうぞ
mail:netami54@gmail.com



ねたたま
ざつたま